それおもしろいね

学ぶことで自分資産を大きくするブログ

time 2015年7月

いい仕事をしたいので、本だけでなく映画も観るのだ。企画職は、感性を刺激されなければご飯が食べられないのである。
『シュート!』に出てくる必殺技は、『キャプテン翼』なみに現実離れしている。ロングシュートでキーパーが弾き飛ばされることは、現実には起こらない。にもかかわらず「(笑)」にならない理由を考えた。
川上量生さんの『コンテンツの秘密 ぼくがジブリで考えたこと』を読んで大満足。世の中に、頭いい人の理屈ほど気持ちのいいものはない。
元LINE社長 C Channel 森川亮氏の『シンプルに考える』は、組織でもがく会社員の進むべき道を照らしてくれる本だ
私のブログ更新が滞った理由は、呆れるほど小さなことで、でも人生ってそういうのの積み重ねで差が出るんじゃないかと思った話
はあちゅうさん登場!「ツナゲルアカデミー」定例会に参加。はあちゅうさんのおもしろさが半端なかった!
インデックス投資はグアルディオラ時代のバルサに似ている
鬼に金棒、ザコにiPhone
『Dr.苫米地式資産運用法なら誰もが絶対にrichになれる』 を読んで思う。資産をつくるための最初の一歩は、ゲームの全体像をひたすら考えることなのではないだろうか。
理解力がない私は、『機動戦士ガンダム』を何周もする。何週もするのは、ガンダムに何かがあると感じるからだ。