それおもしろいね

学ぶことで自分資産を大きくするブログ

time 2015年6月

貯金が1000万円ない人ほど、内藤忍さんの『貯金が1000万円になったら資産運用を考えなさい』(改訂版のタイトルは『10万円から始める! 貯金金額別 初めての人のための資産運用ガイド』)を読むべき。
kindleに(写真ではなく本のページの)ランダムスライドショー機能がほしい
お金と時間は大切だけれど、管理するのは大して難しくない。楽しめばいいだけ。

No Image

500円貯金して、証券口座へゴー!投信積立の資金にした。
清水良典『書きたいのに書けない人のための文章教室』を読んだ。書くことは人生をつくること!
「よし!洋服を買いたければ資産をつくるしかないんだな!」(←元証券マンなんだから10年前に気づけ!)
Office for Macだと限界があるので、やはりWindowsも欲しくなり、でもSurface pro3を我慢した話
『MASTERキートン』の正しい読み方は、一話ごとの詳細な内容を記憶しようとして記憶できない体験をおもしろがることである。