それおもしろいね序章

まなぶことで資産を増殖させるブログ

スマホって、本当はいらねえんじゃねえか?

calendar

reload

最近、iPhone6の調子が悪い。
充電器挿してるのに、充電の%が減っていく。
そして、0%になる。
詳しいことはわからないが、接触不良とかいうやつなのか。
復活するには、50回くらい充電器を抜き挿ししないとダメだったりする。
先日、その50回のやつがうまくいかなくて、2日くらいiPhoneなしで過ごすことになった。
すると、自分の意外な行動に気づいた。
電車を降りたり道を歩いていたりして、「あれって、どうなってるんだっけ」と何かを思い出すと、胸ポケットに手が伸びるのだ。
そう、条件反射のようにiPhoneで検察しようとするのだ。
考える時間をほとんど取っていない。
これは、結構怖いことだ。
バカになる。少なくとも、賢くはならない。
iPhone6の不調を機に、私は決めた。
1人で外にいるときに、気になることがあった場合、調べる前に考える。想像する。思考を深める。

考える時間をとろう!

Posted from するぷろ for iOS.




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]