learning

嫌われる勇気を持ってしまった話

投稿日:2014年3月18日 更新日:

最近話題の、『嫌われる勇気』を読んでみました。

アドラー心理学なんて、聞いたこともなかったのだけど、いろんな人がおもしろいというものだから。

感想としては。。。

本当におもしろかった!

というか、嫌われる勇気を持つことにした!!!

これまでは自分も、うまくいかない理由をいろいろ考えていたけれど、
それらはすべて、

やらない理由を無理やり探しているだけ!

つまりやりたくないんですよね、そういうのって。

人間関係で悩んでいる人は、これ読んだらすっきりするんじゃないでしょうか。




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

-learning
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

101年倶楽部で、”変態ライフロガー”まささんによる勉強会を開催!

学ぶことで楽しく資産形成をする集団、101年倶楽部。 今月は、会員限定で勉強会をしました。 テーマは、「ライフログ」。 資産形成なのにライフログなの? 「資産形成の会なのに何でライフログの話なんてする …

あなたはどんなコミュニティで学ぶ?

今年は、たくさん学びたいと思っている。 そして、学びの質を上げたい。 2014年、わたしはたくさんのセミナーに出てみた。 会社員後の人生を模索しはじめたのである。 ブログセミナーやオンラインサロンなど …

no image

あなたの食欲センサーは正常?「あなたは半年前に食べたものでできている」

食欲コンサルタント村山彩さんの「あなたは半年前に食べたものでできている」を読みました。 私は普段、栄養とか健康について本当に無頓着で、そういうことを考えるのがめんどくさいと思っています。 だから、肉と …

心が整えば、カフカが読める

今日もまた、カフカの『城』を読んでいる話だ。   <過去のエントリーから読みたい方はコチラ> カフカの『城』を丁寧に読んでみる。ゆっくりじっくり小説を味わう。 カフカは難しいので、3ページ進 …

立花ブログ・ブランディング講座初級編を修了。

プロブロガー立花岳志さんの、ブログ・ブランディング講座初級編を修了した。 約半年にわたる講座だ。 わたしは、ブログというツールに可能性を感じている。 ブログなんてオワコンじゃないかという人もいるが、 …