それおもしろいね

まなぶことで資産を増殖させるブログ

はあちゅうさんはなぜ、タダで70日間世界一周できたのか?

calendar

reload

はあちゅうさんの『わたしはなぜタダで70日間世界一周できたのか?』。
文庫化されていたので読んでみました。

・この本は芸能人でも社長でもない普通の女子大生の私が、自分の卒業旅行にスポンサーをつけて、タダで世界一周をした記録です。
・大学生活を終えるまでにやりたいことを書き出してみた。ぱっと頭に浮かんだことは3つある。それは、
・世界一周がしたい
・なんか無茶したい
・ブログを使った企画がしたい
だった。
・前々からやってみたいことがあった。それは、ブログ広告を利用したエンターテインメント。

すごいなあと思いながら読みました。

はあちゅうさんのココがすごい

企画力

普段から、「これやりたいな」「こんなことできないかな」と思って生活していたからこそ生まれた企画ですよね。

行動力

思いついたとしても、実際に営業をかけられるのはすごいし、見習いたいです。

行動したもの勝ちってことです!

資産活用のセンス

ブログという資産をしっかり認識して、それを活かしきってしまう。

すごい。

 私たちもがんばろう

なんだか、すごいすごいばかりになってしまいました。

旅行記みたいなのを想像していたのに、「大学生時点ですでにすごかったはあちゅうさん」を再認識することになりました笑

すごいで終わらせずに、私たちも負けないように頑張りましょう!

 




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]