blog

宣言。ブログを毎日更新しま……せん笑

投稿日:2014年8月14日 更新日:

ブログ更新が止まった

このブログ、1ヶ月くらい更新していませんでした。

理由:

会社の仕事が忙しい期間に突入し、家にいるときも仕事のことを考えないとおいつかないから。

そして、ひたすら仕事について考えるのは、自分にとっても大切なことだと思ったから。

「ブログで飯を食っていこう」みたいな方からすると、これはとても甘い意見です。

きっと、

忙しくても書くんだ。

なんでもいいから毎日更新することが大切なんだ。

という指摘がくることでしょう。

ブログは大切だが、「すべて」にはしない

しかし、ですよ。

自分の人生の中心はブログではありません。

この半年、自分の中でブログというものの存在感が急激に高まりました。

本当に楽しいし、ステキです。

不思議なことに、更新が止まっている期間も常に「あ、これブログに書いたらいいね」という発想があり、日常が豊かになった気がします。

そして、ようやく、おさまりどころというか、「自分ポートフォリオ」内の配分が決まった感じです。

ブログを書くと、自分が進みたい方向が決まる

私はこれからも、ブログをたまに更新することでしょう。

そして、自分の目標に向かって一歩ずつ進んでいきます。

こういうことを思い始めたのは、間違いなくブログ書き始めたからです。

自分の考えを言葉にするって、いいことですね。

皆さんも、ためしに書いてみては?

 

 




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

-blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

私のブログ更新が滞った理由は、呆れるほど小さなことで、でも人生ってそういうのの積み重ねで差が出るんじゃないかと思った話

Contents1 書けない2 仮説その1 月の中に仕事が忙しい期間が存在するため、書かなくなる3 仮説その2 PCを開くのが面倒4 まとめ 書けない 6月後半、全くブログを更新しなかった。 どこでつ …

noteが流行っている。今のうちに、せっせとブログ書かなきゃ。。。

noteで有料記事を書く人が増えてきた。 noteは、コンテンツをアップできるプラットフォームだ。 noteは、だれでも作品を投稿して、クリエイターになることができるサイトです。文章、画像、音声、動画 …

no image

ブログを書くと次のステージに行かざるをえない

8月から毎日書いている、このブログ。 内容は依然として薄い。 恩恵を受けているのは、今のところわたし自身だ。 本当に好きなことは何か わたしは、会社員を楽しんでいる自覚がある。 だが、仕事術のようなも …

ブログの更新を2ヶ月続けて感じていること

8月11日から、毎日ブログを更新している。 1週間連続更新すら、初めてだ。 わたしは飽きっぽい。 夜に書くことにして、続くようになった わたしは、ここ何年も会社員をしている。 空いている時間は、夜と朝 …

「それおもしろいね」以前以後、そして101年倶楽部

こんにちは。いしざわです。 今回は、このブログタイトルの「それおもしろいね」ができるまでと、できてからの変化について。 ブログタイトルが決まらなかった このブログを立ち上げたのは、2014年3月。 途 …