それおもしろいね序章

まなぶことで資産を増殖させるブログ

宣言。ブログを毎日更新しま……せん笑

calendar

reload

ブログ更新が止まった

このブログ、1ヶ月くらい更新していませんでした。

理由:

会社の仕事が忙しい期間に突入し、家にいるときも仕事のことを考えないとおいつかないから。

そして、ひたすら仕事について考えるのは、自分にとっても大切なことだと思ったから。

「ブログで飯を食っていこう」みたいな方からすると、これはとても甘い意見です。

きっと、

忙しくても書くんだ。

なんでもいいから毎日更新することが大切なんだ。

という指摘がくることでしょう。

ブログは大切だが、「すべて」にはしない

しかし、ですよ。

自分の人生の中心はブログではありません。

この半年、自分の中でブログというものの存在感が急激に高まりました。

本当に楽しいし、ステキです。

不思議なことに、更新が止まっている期間も常に「あ、これブログに書いたらいいね」という発想があり、日常が豊かになった気がします。

そして、ようやく、おさまりどころというか、「自分ポートフォリオ」内の配分が決まった感じです。

ブログを書くと、自分が進みたい方向が決まる

私はこれからも、ブログをたまに更新することでしょう。

そして、自分の目標に向かって一歩ずつ進んでいきます。

こういうことを思い始めたのは、間違いなくブログ書き始めたからです。

自分の考えを言葉にするって、いいことですね。

皆さんも、ためしに書いてみては?

 

 




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]