それおもしろいね

まなぶことで資産を増殖させるブログ

その人と仲良くすると本当に会社に貢献できるんですか?人間関係の悩みで時間を無駄にしているあなたに理解してほしい3つのポイント

calendar

reload

常々思うのですが、会社の人間関係ってめんどくさいわりに意味なくないですか?

仕事上、この人と連携すればメリットあり、みたいな場合も確かにあります。

でも、えてして「人間関係で悩む」場合、どうでもいい人との関係だったりするじゃないですか。

会社の人間関係で悩まなくなるマイルール

私は、こんなことを自分の中で決めてしまっています。

  1. 敵は多くていいので、空気は読まない(支持率50%くらいが健全。支持率高すぎるのは、何も意見を言っていないからである可能性が高い)
  2. そもそも、誤解されるのは問題ないことだと理解する(本当に「誤解」ならばいつかとけるし、そうでないならばその人とは最初からうまがあわない)
  3. 「自分がどうすると会社に貢献できるか」だけを考える(それを考えた結果、「くだらない人たちと仲良くすること」が最適解ならばそのための作戦を考えればいい)

そもそも、仲良しごっこをするために会社に行くんじゃないので、嫌われた結果、たとえば飲み会とか誘われなくても大丈夫です。

お家に帰って本を読みましょう笑

つまらない人とのつまらない案件に時間を費やすのは、今日で辞めましょう。

いづらくなったら転職すればいいだけです。




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]