それおもしろいね

学ぶことで自分資産を大きくするブログ

寿命100年時代の株式投資3時間セミナーを開催しました!

calendar

寿命100年時代の株式投資3時間セミナーを開催しました!

11名の方にお申込をいただきました。

内容詰め込んでみた

自分で作っておきながら言うのもなんですが、今回は内容モリモリでした。

  • 逆張り力
  • シナリオ
  • 情報収集
  • 短期トレード
  • 101年倶楽部内でやっている企画「ザコ無職Tの株トレ伝説」の紹介

などなど。

「株やったことないよ〜」という方もたくさんいたけど、全く問題なくついてこれたようで、よかったよかった。

IMG 20170805 153223

一方通行の講義形式が大嫌いな僕は、今回も対話重視。

和気藹々と、あっという間に3時間すぎました。

途中のワーク。

楽しみながらも、めっちゃ真剣。頭使いましたねえ。

IMG 20170805 153455

カメラマンいないので、対話中の笑ってる写真がないですww

参加してくれた皆さんの感想

参加者の皆様にいただいた感想、紹介します〜。

・「まずやってみる」というところのハードルが高く、行動に移せていなかったが、考え方を教えてもらい、心理的なハードルを下げることができた。帰宅後、開設したまま何もしていなかった口座に入金することから始めるという初動を取ることができた。(女性)

・分からないことだらけで、言葉も表の見方も分からない状態だったが、ルールを決めて惑わされなければ怖くないことがわかった。また、ふんわり感じた事、考えた事を積み重ねる。記録しておくことの大切さを学ぶことができた。

・「株は難しい、当たりにくい、大損しやすい、金融知識が詳しい人しかできないもの」という印象を持っていたが、挑み方(短期長期)やルールをしっかり自分で考えてその通りにやれば難しくないと感じた(実際に始めて利益が出たらすぐ恐怖心が薄れそうなのでそこは十分気をつけながら)。(女性)

・「難しそう、なんとなくこわい。何から始めればいいの?」と思っていたが、株の性質が分かれば、そこまで怖がるものでもないのかな?と思うことができた。ギャンブルみたいと言われることもあるが、それはやり方次第だということ、実際にやり方次第ではギャンブルになってしまうということがわかった。(女性)

・何を基準にどうやって銘柄を選べばいいのか、売買のタイミングをどうやって決めるのか、わからない状態だったが、情報収集、銘柄の探し方、シナリオの重要性を理解することができた。(男性)

・投資信託以外にもやってみたいけど、どう手をつけたらいいかわからなかったが、まずどこから始めたらいいかということ、気をつけるポイントがわかり、やってみようという勇気が出た(女性)

・実際にトレードを始めてみたものの、「全てが運」という状況から変わっておらず焦っていたが、今回のセミナーによって、「投資とトレード」を混同していたことを理解できた。今後は、個別トレード計画をたてることをルーティンにする。(女性)

・いざ株を購入しようとすると、どの銘柄をどう選んで良いのかわからなかったが、ヒントが得られた。また、短期・長期の意識の向け方の違いがわかった。(男性)

ブログも書いてくださいました。ありがとうございます!!

次回予告

今回かなり好評だったので、同じ内容をもう一回やることにしました。自信作です〜。


Facebookのイベントページはこちら
8/27(日)13:40-16:40 @高田馬場 です。

「株ってハードル高くて。。。」という方、お待ちしてます。

また、Soreo101は、先に101年倶楽部会員になっていただくと会員価格で参加できます。

「学ぶ力を上げるヒミツ結社も同時に入るか!」という方はこちらをお読みください。

それおもしろいね
学ぶことで自分資産を大きくするブログ




■そうそう。学びのヒミツ結社をつくったんですよ。!
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]