ジブン手帳

ブラン・クチュールのジブン手帳革カバーを購入!かっこいいなあ。えへへ。

投稿日:

ジブン手帳のカバーを新調しました。

ブラン・クチュールさんの革カバーです。

ブラン・クチュールとは

ブラン・クチュールは、滋賀県にある手作り革雑貨のお店。


(HPより)

サイズが特徴的な(A5スリムサイズ)ジブン手帳専用のカバーも売っているのが嬉しいところ。

他にも、ほぼ日、トラベラーズノート、超整理手帳、クオバディスなど、様々な手帳に合ったカバーがあります。すごい。

スタンダードからハードから革へ

今年僕は、コクヨのスタンダードカバーを購入しました。

ジブン手帳には、透明PVC(塩化ビニル樹脂)素材のスタンダードカバーと、合成皮革のハードカバーがあります。

複数グレードがあると、僕はいつも上位を選んでいました。

実際、2015年にはジブン手帳のハードカバーを購入しています。

でも今年は思うところがあって、はじめてスタンダードを買ったんです。

「まずはミニマムで始めよう」と。

本当に必要なものを知るためには、財布の紐をきつくしてみようと考えたのです。

ジブン手帳は大切

今年も半年経ち、ジブン手帳が僕にとってどれだけ大事か分かってきました。

もはや、ジブン手帳なしでは生きていけません。(かなり本気です)

2015年に使ったハードカバーを出してつけてみました。

うーん、少し物足りない。

もっと大事にしよう。特別扱いしてみよう。

そして、カバーに投資することにしたのです。

カスタマイズできる

今回注文したブラン・クチュールさんは、カスタマイズできるのが特徴です。

上で紹介したとおり、品質もいい。


(HPより)

今回僕が選んだカスタマイズは、この2つ。

チャーム付き革しおり(2本タイプ)

横綴じゴムバンド(チャーム付き)

それぞれ、チャーム選べるんですよ。

かわいいですよね。

内ポケットと下敷き入れと名入れは、迷った挙句ナシにしました。

投資だからこそ、取捨選択をしないといけないんですよ!

色は、地中海オレンジにしました。

オレンジ好きなのでテンション上がります。

手帳カバー ジブン手帳 mini 専用カバー 革 / 国産フルタンニンドレザー / コクヨ ジブン手帳ミニ本革カバー

それおもしろいね

何度も書きますが、今回の購入は「投資」です。

合計9,280円。

最近の「何も買わない」モードの僕にしては、大きな金額です。

僕はジブン手帳を、1日中持ち歩きます。

何度も開き、何度もライフログを書き込みます。

だからカバーを変えることで、

「毎日が大切な1日なのだ」

ということを思い出して、より充実させたいんですよねえ。

あ、スタンダードカバーもとても使いやすくて好きですよ!

皆さんも、手帳カバーに意味を持たせてみてはいかが?




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

-ジブン手帳
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ジブン手帳とEvernoteでライフログ!

今年毎日やっている、ジブン手帳でのライフログ。 先月から、Evernoteも使い始めました。(アカウント自体は前からあったが、メモ程度にしか使っていなかった) Contents1 「紙かデジタルか」で …

ジブン手帳IDEAの使い方を進化させ「自分だけのジブン手帳」を目指す!

ジブン手帳を使っています。 スケジュール管理ではなく、ライフログのためです。 試行錯誤を繰り返しながら、使い方を日々進化させています。 ジブン手帳はいろいろな用途で使える自由度の高い手帳です。 こちら …

「『手帳に記録をする』って意味あるんすか?」に答えます

こんにちは。いしざわです。 僕は人生を手帳に記録しています。 Contents1 記録って何?2 スマホアプリじゃダメなの?3 「計画どおりできたかどうか」が重要なんじゃないの?4 それおもしろいね …

ジブン手帳にライフログを半年続けた。よかったことを3つ挙げてみる

ライフログ手帳とも言われるジブン手帳。 僕は今年、ジブン手帳2017にライフログを書いています。 半年経過したので、「やってみてどうだったか」振り返ってみます。 (11月からやっているので、正確には8 …

僕はジブン手帳を書くために生きている

こんにちは。学ぶトレーダーのいしざわです。 僕は今年に入ってから、手帳を書くことに力を入れています。 もはや、「手帳を書くために生きている」と言っても過言ではないレベルです。 僕は、字も汚いし、絵心も …