それおもしろいね序章

まなぶことで資産を増殖させるブログ

ザコ無職いしざわ、るってぃの「プロ無職解体新書」へ

calendar

こんにちは。ザコ無職いしざわです。

プロ無職るってぃさんのトークイベントに参加してきました。

るってぃさんとは

るってぃ/プロ無職(フリーランス) 新卒で入社した会社を10ヶ月で辞め、好きな生き方や働き方をHACKしてます。 シリコンバレーで勉強してパワーアップしてきました! Airbnb専門メディア《エアログ》も運営中!(るってぃさんブログ「ここから!」より)

るってぃさんの職業は、「プロ無職」。

プロフィールを読む限り、無職じゃないですね(笑)

マネタイズもうまく、自分の人生を切り開いていくフリーランスとして、僕はるってぃさんを尊敬しています。

そんなるってぃさんのトークイベントでした。

最近は、誘われない限りは他人のイベントに極力行かないようにしています。

自分でやったほうが勉強になるからです。

でも、るってぃさんの渾身の内容だったら楽しいだろうなあと思って行ってきたのです。

いやあ、楽しかったなあ。

わかったこと

  • Twitterでアウトプットしよう(るってぃさんはアウトプット用アカウントを作っている)
  • どの時間に何の生産性が高いのか把握し、ルーティン化しよう(るってぃさんは5:55起きで、午前に執筆)
  • 自分がどこを担当し、どの能力と生産性を上げるか決めよう(るってぃさんはリサーチと画像製作をアウトソーシング)
  • 目標管理では、「やる」か「やらないか」の2択までto doを落とし込もう
  • 目標を達成したかどうかよりも、そのために必要と考えた作業量をこなせたかどうかが大事

他にも、使っているツールや「投資的買い物術」など、おもしろい話がたくさん聞けました。

僕は、3月まで職業を「デイトレーダー」と名乗っていました。

でも、るってぃさんに憧れて、4月からは「ザコ無職」になりました(株以外で稼ぐ手段は持っていないですが)。

他人よりも能力が低い、僕のような「ザコ」が「無職」になっても楽しく生きられることを証明したいですねえ。

今回のイベントを通じ、すぐに真似できる具体的なノウハウをたくさん聞けました。

ザコ無職、めっちゃ進化しますよ!!

それおもしろいね

内容もりもりでした。

さすがプロ無職だなあ。

僕は僕で、得意なことをして生きていこうと思います。

るってぃさん、ありがとうございました。




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]