learning

ザコ無職いしざわ、るってぃの「プロ無職解体新書」へ

投稿日:

こんにちは。ザコ無職いしざわです。

プロ無職るってぃさんのトークイベントに参加してきました。

るってぃさんとは

るってぃ/プロ無職(フリーランス) 新卒で入社した会社を10ヶ月で辞め、好きな生き方や働き方をHACKしてます。 シリコンバレーで勉強してパワーアップしてきました! Airbnb専門メディア《エアログ》も運営中!(るってぃさんブログ「ここから!」より)

るってぃさんの職業は、「プロ無職」。

プロフィールを読む限り、無職じゃないですね(笑)

マネタイズもうまく、自分の人生を切り開いていくフリーランスとして、僕はるってぃさんを尊敬しています。

そんなるってぃさんのトークイベントでした。

最近は、誘われない限りは他人のイベントに極力行かないようにしています。

自分でやったほうが勉強になるからです。

でも、るってぃさんの渾身の内容だったら楽しいだろうなあと思って行ってきたのです。

いやあ、楽しかったなあ。

わかったこと

  • Twitterでアウトプットしよう(るってぃさんはアウトプット用アカウントを作っている)
  • どの時間に何の生産性が高いのか把握し、ルーティン化しよう(るってぃさんは5:55起きで、午前に執筆)
  • 自分がどこを担当し、どの能力と生産性を上げるか決めよう(るってぃさんはリサーチと画像製作をアウトソーシング)
  • 目標管理では、「やる」か「やらないか」の2択までto doを落とし込もう
  • 目標を達成したかどうかよりも、そのために必要と考えた作業量をこなせたかどうかが大事

他にも、使っているツールや「投資的買い物術」など、おもしろい話がたくさん聞けました。

僕は、3月まで職業を「デイトレーダー」と名乗っていました。

でも、るってぃさんに憧れて、4月からは「ザコ無職」になりました(株以外で稼ぐ手段は持っていないですが)。

他人よりも能力が低い、僕のような「ザコ」が「無職」になっても楽しく生きられることを証明したいですねえ。

今回のイベントを通じ、すぐに真似できる具体的なノウハウをたくさん聞けました。

ザコ無職、めっちゃ進化しますよ!!

それおもしろいね

内容もりもりでした。

さすがプロ無職だなあ。

僕は僕で、得意なことをして生きていこうと思います。

るってぃさん、ありがとうございました。




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

-learning

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

100歳まで生きるからこそ、つまらないことをする時間はない!

『LIFE SHIFT(ライフ・シフト)』を読みました。 LIFE SHIFT(ライフ・シフト) posted with ヨメレバ リンダ グラットン,アンドリュー スコット 東洋経済新報社 2016 …

no image

2015年を振り返るのです。11月、会社の仕事がはげしく忙しかった。自分の人生を生きようと強く思った。

11月は、会社の仕事で忙殺された。 休みもあまりなく、体調も崩した。 「仕事が忙しい」にもいろいろある。 詳しくは書かないが、11月の忙しさは、あまりいい種類のそれではなかった。 そんな毎日を過ごしな …

消しゴムはんこをつくったよ。知的生産者は皆やったほうがいい!

学びのヒミツ結社「101年倶楽部」。 今月の勉強会は、消しゴムはんこ作りでした。 Contents1 101年倶楽部とは2 なぜ消しゴムはんこ?3 当日の内容4 わかったこと5 それおもしろいね 10 …

no image

「東大卒プロゲーマー」だって!かっこよくない?

プロゲーマーときどさんの『東大卒プロゲーマー』。 本屋で見かけたので、買って読んでみた。 プロゲーマーとは何か プロゲーマーがゲームをする人なのは分かるが、どうやって収入を得るのか。 プロとしての収入 …

ブログを考えながら続けることで、何かが起こったら幸せである

今週で、ブログの毎日更新が連続7ヶ月になる。 あいかわらず、どうやったらおもしろくなるのかわからないし、1日1本しか更新できない。 もっともっと成長したい。 成長するには、「これまでの成長」に自覚的で …