それおもしろいね

学ぶことで自分資産を大きくするブログ

読まれないブログを卒業!「100倍クリックされる」ようになる1冊

calendar

ブログを書いているけれど、なかなか形(カタ)が定まらない

そして、読まれない

って人多いですよね。

僕は、まさにそうです。

今回は、そんな悩みを、簡単に解消してくれる1冊を紹介します。

100倍クリックされる 超Webライティング実践テク60』です。

著者は東香名子さん。

ウェブメディアコンサルタントです。

アクセス数1万のサイトを650万まで伸ばした実績をお持ちです。

650万!

想像がつきませんね(笑)

本書は、そんな東さんによる実践的なノウハウを集めた本です。

タイトルのつけ方がわかる

初心者がまず悩むのは、タイトルですよね。

どんなタイトルをつければ読まれるのか、わかりません。

本書には、「誰でも書ける!ヒットタイトル・テンプレート」が用意されています。

<〜できる+数字+法則>で読者がすぐにクリックしたくなる

など。それぞれのテンプレートについての解説も詳しいので、タイトルで悩んでいる人は必読ですよ。

ウェブの文章を身につけることができる

Webメディアやブログの経験が浅くて困るのは、ウェブ的な文章が書けないことですよね。

文法が分からないです。

本書は、その点も解決してくれるんですよ。

第5章の「超基本記事のテンプレートをマスターすれば、誰でも簡単に書ける」では、

読者をひきつける「序文」はたった3文でOK!

など、目からウロコなテクニックが紹介されています。

繰り返し読んで上達させたいところですねえ。

記事全体の時短ができる

各所をテンプレ化することで、記事の作成時間は大幅に減ります。

おまけに、構成も論理的になるので質は上がります。

表面的なテクニックを追うことに抵抗を感じるかもしれませんが、これらのノウハウを持つことで、記事の中身自体に注力できるようになります。

いいことだらけですね。

東さんは、「はじめに」で次のように書いています。

ちょっとしたコツだけで、読者の反応がガラリと変わることを、あなたも実感してください。

クリックされるかされないか。

この違いは大きいですねえ。

それおもしろいね

いかがでしたか。

今回は『100倍クリックされる超Webライティング実践テク60』をご紹介しました。

ぜひ読んで実践してみてください。




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]