それおもしろいね

学ぶことで自分資産を大きくするブログ

ミニサイト、企画書つくったのに手元に置かず、遅延!

calendar

株式投資初心者向けのミニサイトを準備しています。

書籍を見ながら、企画書もつくりました。

株式トレードのミニサイトをつくることにしたよ。企画書大公開!
こんにちは。学ぶトレーダーのいしざわです。 今回は、「ミニサイトというものをつくってみるよ」という話。 株1500円 最近「...

その企画書によれば、本日5/15に完成だそうです(他人事ww)

途中まで計画どおりに記事作成をしていたのですが、ここ数日何もしていません。

きっかけは、5/9に風邪を引いたことです。

敗因は、次の2つです。

2つの敗因

前半で遅れると後半に取り戻せない計画だった

5/11以降、僕のスケジュールはキツキツでした。

つまり、もし5/10までが計画どおりでなかった場合、遅れを取り戻す可能性がないスケジュールだったのです。

その構造を最初に認識するべきでしたし、遅れた瞬間リリース日を遅らせて淡々と作業するべきでした。

スケジュール詳細が手元になかった

Wordで企画書を作ったわけですが、それはずっとPCの中でした。

大枠が頭に入っているからいいと思ってしまったんですよね。

でもそれは、失敗。

毎日文字で見ていれば、戦術やスケジュールの変更ができたはずです。

これからどうするか

今後は、以上2つの失敗をしないように進めていきたいです。

スケジュールを立て直しました!

スケジュールつきの企画書を紙で手元に置いておきます。

P 20170515 201824

それおもしろいね

苦手な「タスク管理」、がんばりますわー。

楽しくつくろうっと。




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]