それおもしろいね

学ぶことで自分資産を大きくするブログ

5月イベント情報(不動産投資、手帳、株式トレード)

calendar

こんにちは。いしざわです。

5月にやるイベントについて。

不動産

先月発足した学ぶ集団、「101年倶楽部」。

倶楽部主催のイベントの名前が、「101年会議」です。

5/13(土)に、その2回目をやります。

テーマは、不動産。

っていっても、不動産のハードルってめちゃ高いですよね。

「すぐに始める気がない」「お金ない」のに、セミナー行くのも、気がひけるでしょう。

ということで、「お金も知識もないうちに聞く『不動産投資』の話」という、安心な内容にしました。

講師は、不動産投資家の玉崎孝幸さんにお願いしました。

資産形成において、不動産は無視できません。

今は買う気がまったくない人のための不動産投資講座って、結構珍しいです。

「今のうちに聞いておきたいかも」と思った方、ぜひご参加ください。

手帳

手帳座談会、日曜の朝8時から(笑)

5/21(日)の朝にやります。テライヒロさんと共催。

皆さんは、手帳を使っていますか。

使っているとしたら、どんな目的ですか。

スケジュール管理、ライフログ、夢実現など、人によって全然違いそうですね。

この朝活風のイベントでは、そんな「違い」を楽しみつつ自分のやり方を改善するヒントが生まれるといいなと思っています。

ちなみに僕は、PDCAとか逆算とかタスク管理とかまったくできないタイプなので、そういう方の意見は聞きたいです。

日曜の朝を有効活用したい人、お待ちしております。

「私の手帳の使い方」

いしざわ主催の株式勉強会SOREOが帰ってきます。

僕は、「株式投資の講師」みたいなのを目指していないんですね。

むしろ、それだけはやりたくないです。

やり方や正解を教えるのって、とてもつまらないからです。

だから、「学び方」について6回開催したSOREOを続けると、どうしても方法の話ばかりになっていきそうで、中断していました。

株学習のコミュニティを作ろうと思ってリリース寸前まで行ったのですが、「それもやりたいことと違う」と思って引っ込めました。

実はその構想が変形して、「101年倶楽部」になったんです(株だけでなく、人生全体の学び)。これは、がっつりやりたいことど真ん中。

そうすると、「あれ?株勉強会SOREOどうする?」って話になりますよね。

僕は4月5月限定で、「株を1500円で個別に教えます」という企画を始めました。

これはだいぶ好評。知識は個別で教えるに限ります。

そして、今回5/28(日)のSOREO。

タイトルは「3万円から始める株式トレード」。

これまでのSOREOに比べると、知識よりのテーマです。

「株1500円」をやったことにより、このテーマで学びを起こせる確信を得たので、開催することにしました。

それおもしろいね

ということで、5月はスイングトレード、101年倶楽部内のプロジェクト、イベント開催、ブログ、事業プランニング(企画コンサル)、「いしざわ資産論(note)」のリリース準備をしていきます。

楽しそうだなあ。




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]