それおもしろいね

学ぶことで自分資産を大きくするブログ

kindle本を間違えて買った!カスタマーサポートに電話してみた

calendar

こんにちは。学ぶデイトレーダーのいしざわです。

最近は、人に株を教える活動も始めました。

連日お申し込みいただいて、嬉しい限りです。

kindle本を表示しただけのつもりが買っていた!

その日も、株を教えていました。

途中で、kindle本を紹介するためにスマホを出したんです。

「kindle unlimitedで、株の本いいのたくさん読めるよ」という話をしたんですよね、たしか。

帰宅して、別の用事でgmailの受信ボックスを見ました。

「ご購入ありがとうございました」的なメールが目に入りました。

「え、なんか買ったっけ?」

最近すっかり物欲がない僕なので、覚えていない買い物なんて考えられません。

見ると、さきほど最後に表示した本の購入メールでした。

え。

買ったつもりない。

しかも、2万2千円(笑)

さらに、読んだことあるうえに「unlimited」で読めるというエグい感じです。

キャンセルできた

僕は、Amazonを誤解していたようです。

問い合わせ窓口がなかったり、英語のみだったりするんじゃないかというイメージを勝手に抱いていました笑

カスタマーサポートあった!

いや、まだ油断できません。

おお、電話もできるのか!


ここに自分の電話番号を入れたら、すぐに折り返しかかってきました。

ほんとにすぐで、数秒後です。

「おそらくは誤ってクリックしたために注文されてしまった」旨、説明しました。

超丁寧に対応してくださいました。

それおもしろいね

デジタルコンテンツは返品というのはできないらしく、カードの取消し処理をしてもらいました。

+22,000円と-22,000円という2つの履歴が作られるイメージですね。

当月内であれば、影響ないです。よかった。

マジ焦りました。

通常の書籍は1クリック設定をオフにできるのですが、kindle本はできないみたいです。

僕のように知らないうちに買う人、いそうですねえ。

カスタマーサポート、ありがたかったです。

ちなみに、間違えて買った本はこちら。定価は3万円です。

誤クリックしないように気をつけてね笑




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]