それおもしろいね

学ぶことで自分資産を大きくするブログ

「おもしろい」ことに価値はない!行動しなきゃ1円にもならない。

calendar

こんにちは。無職トレーダーのいしざわです。

今回は、「おもしろい人って意味ないよね」という話。

最近おもしろいと言われる

実際に会う人やSNSで、やたらと「いしざわさんは、本当におもしろい」と言われます。

ここ1ヶ月くらいは、特にそれが増えました。

トレードに使ってた分の頭を他のことに向けていますし、それを人にもよく話すからですね。

ありがたいことです。

つまんないですねと言われるより、だいぶ嬉しいですもんね。

でも、何もしてない

おもしろいと言われることは光栄なんですが、疑問な点があります。

それは、「だから何なんだろう」ということです。

ボキャブラリーが貧困すぎて、誤解しか生まないことを書いていますな(笑)

何が言いたいかというと、僕は何もしていないんですよ。

巷で「行動」といわれているやつです。

行動って、できる人はサッとできちゃうんですよ。

やってることはくそつまんなくても、動いてればそのうち色々なことが起きてきて、道が開けたりします。

だから、おもしろくても、何もしてなければ価値がないなあと思うわけであります。

むしろお前のほうがおもしろいだろ

で、ですね。

ここ数ヶ月以内に僕に「いしざわさんおもしろいね」と言ってくれたすべての人に言いたいことがあります。

というか、反論したい。

お前のほうがおもしろいだろ!!!

と。

僕は何もしていないので、ゼロなんですよ。

ゼロ!!

0!!!!

もしあなたが1ミリでもおもしろさをもっていて、1ミリでも行動していたら、あなたの勝ちです。

圧勝です。

それおもしろいね

で。

僕は、ストレングス・ファインダーの上2つも「着想」と「未来志向」だから、そりゃあ変わった「おもしろいこと」とか、次々に考えられます(自慢)。
(ストレングス・ファインダーというのは資質診断のテストです。『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0』という本を新品で購入すると無料で受けられます。こちらは最近出た新版。僕はこの診断で強みを認識してから、仕事で成果を出せるようになりました)

もはや、それでメシを食っていくしかないです(自慢)

でも、何もしなければ1円にもならないので、つまんないあなたの勝ちです(失礼)。

あなたの価値です。(ダジャレ)

明日から本気出す

「今から」じゃなくて「明日から」とか言ってる時点でゴミみたいな行動力ですね。

でも、行動します。

明日のイベントを経て、『101年倶楽部』の会員募集をスタートさせます。

「それおもしろいね」と言いながら学び合う怪しい集団を作ろうと思います。

そして、『ザコ無職いしざわ商店(仮)』みたいなサービスを始めることにしました。

で、ブログ書いてトレードして、他にも何かやります。

僕に何か仕事くれるという方、メッセージください。
(あ、このブログ、コメント欄もないしメッセージもつけてないので、やっぱりいいですww)




■「学び力」を上げて資産形成したい人のための”ヒミツ結社”!
101年倶楽部、会員募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]