それおもしろいね

まなぶことで資産を増殖させるブログ

中村憲剛選手のブログを読んで考えた。「ギリギリですらなかった選手は今何を思うだろう」

calendar

reload

サッカーワールドカップの日本代表が発表されましたね。 惜しくもメンバーに入れなかった(予備登録)中村憲剛選手の、前向きなブログが話題になっています。 ギリギリで入れなかったということは、中村選手は日本のトップ30くらいには入っているわけです。

サッカー選手はたくさんいる

Jリーグには、J1に18、J2に22、J3に12と、合計52チームがあります。さらに、JFL、地域リーグと裾野が広がっているのです。 何を思ったのかというと。 中村選手と違って、今回「選ばれそう」とも思えなかった選手がたくさんいるんだよな。 しかも、彼らは「サッカーじゃなきゃダメ」なんだよな。 ってことです。

会社員には逃げ道がたくさんある

私たちはどうでしょうか。たしかに、会社の中で目立つことが難しい、活躍できない人が大半です。 でも。 わりとフィールド変えられるじゃないですか。転職とか。 で、サッカー選手と違うのは、「今やっている仕事で成功しないとダメなんだ」とは思っていないですよね。別に。 これって、会社員の特権じゃないですか?




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]