それおもしろいね

まなぶことで資産を増殖させるブログ

2時間で自己投資(学び)に対する考え方が変わるイベントがあります!

calendar

・社会人こそ学ぼう

・僕たちは、勉強のことを学びと呼んできた

・学ぶ力を上げれば人生を動かせる

こんにちは。学ぶデイトレーダーのいしざわです。

4月15日に、自分でもとても楽しみなイベントを開催します。

「101歳まで人生を楽しむ『学び方』の話」です。

僕は勉強ができない

僕は、勉強が嫌いです。

大学受験も、イヤイヤながら暗記して臨みました。

すっごい苦痛でした。

だって、つまんないんじゃないですか笑

そのときに覚えたことは、ほとんど覚えていません。

社会人になってからも、何回もテストがありました。

同じように、テンションが上がらなかったです。

必要な資格だけはとりましたが、内容は全然覚えていません。

あるとき僕は、仕事で行き詰まりました。

将来が不安になり、「キャリアアップしなきゃ」「もっと年収を上げなければ」と焦りました。

でも、どうすればそれができるのか、わかりませんでした。

仕事上の大きな実績もなく、他社の人が聞いても「すごい」と思うようなスキルもありませんでした。

何をすればいいか分からなかったので、資格試験や英語の勉強をしました。

見事に挫折しました。

やっぱり、嫌いなんです笑

部屋には大量の教材が残りました。

半分くらい未開封ですね。

07DFF196 BD43 41D6 B1DF 47E24257A053 2
僕は頭が悪いし、根気もないし、本当にダメだなあ。

すごく落ち込みました。

幸いにもその後得意なことをやらせてもらったため、僕は会社員として頑張ることができました。

ラッキーでした。

僕は学びの力でデイトレーダーになった

僕は今、株式トレードで暮らしています。

また、今月からはそれに加えて新規事業を企画中です。

人生を主体的に選択できる状況をつくることができ、幸せです。

原動力になっているのは、「学ぶ力」です。

僕は昔から、「頭が良くなりたい」と思っていました。

でも、勉強を始めるとすぐに挫折します。

勉強をすればするほど自信がなくなる。

でもやらなければ今より上にはいけない。

そんなジレンマに苦しんできたのです。

皆さんの中にも、そういう方がいるかもしれませんね。

その僕が、「学び方」を覚えたことにより、人生を変えることができました。

・会社員の終盤

・デイトレーダーとしての現在

・これから

僕は、学びによって自分を成長させることができるようになりました。

「学びって何?」

そう思ったあなたに、直接体験してもらう機会をつくりました。

それが、4/15(土)の「101歳まで人生を楽しむ『学び方』の話」です。

僕が何をして成長しているのか、出し惜しみなくお伝えします!
書評ブロガーとして活躍中の米山さんにも話してもらいます。(←僕も聞きたいw)

DSC00567 1

学び始めるのは今

年々医学やテクノロジーが進歩し、僕たちの人生は長くなっていきます。

今30歳の人も、あと70年あるかもしれません。

新しいことに投資しても、十分間に合います。

間に合うけれど、1日でも早く学び始めたほうがいい。

僕は、そう確信しています。

今回のイベントは、1,500円。

同テーマの内容をこの価格でやるのは、多分これで最後です。

ぜひご参加いただき、皆で自己投資の効率・効果を劇的にアップさせましょう!!

お申込はコチラ↓


それおもしろいね

学ぶには、仲間をつくることが重要です。

僕たちは子どもの頃からテスト勉強ばかりしてきた影響で、「勉強は部屋で一人でやるもの」だと思っています。

それは、勉強ではあるけど学びではありません。

仲間、めっちゃ大事ですよ。

17434514 886271894849380 5805773039766282788 o

ぜひ参加して、仲間も増やしましょう。


————————————
【日時】
2017年4月15日(土)13:30〜15:30

【場所】
新宿 Cafe&Bar FIZI

【参加料】 1,500円




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]