それおもしろいね序章

まなぶことで資産を増殖させるブログ

人生を変えたくない人は、行動しないために本を読む

calendar

こんにちは。読書好きデイトレーダーのいしざわです。

僕は読書がしたくて会社辞めるくらいの本好きです。

最近も、毎日読んでいます。

「デイトレーダー」後の展開を考えているので、起業関係の本も興味深く読みます。

「もう1冊」読んだらアウト

本を読んだら、ゴリゴリ動いたらいいですよね。

僕はおととい、プロブロガーのタクスズキさんが書いた『副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト』を読みました。

さっそく、感想を書いて、ブログにも改良を加えました。

楽しいなあ。

でも僕は、ある欲求と戦っていました。

「他のブログ本も読みてえなあ。」

ウズウズしました。

さらに知識を入れたくなってしまったのです。

やばいですねえ。

インプット病です笑

ブログ本を読みまくってブログ書かないとか、ギャグ。

PAK9V9A6896 TP V

行動したくないから読む

なんで「本をもう1冊読みたい」って思うんでしょうか。

逃げたいからです。

本を読んでいるかぎり、行動しなくていい。

これは、なんというか、快楽ですよね。

「まだ読んでるから、この瞬間まだ動いてないけど、しかたないね!」

と言える状態は、心の底では頑張る気がない人にとっては、いい逃げ道です。

僕は、自分が行動力ない方なので、そういう気持ちがよくわかります。

だからこそ、ブログは「お勉強」にならないように、書き続けます。

頭を使って、毎日やりますよ〜。

それおもしろいね

本だけでなく、セミナー受けまくる人も、オンラインサロン入りまくる人も同じですね。

起業セミナーのリピーターとか、文字にしただけで超やばいです。

僕たちは、少しお勉強が多すぎるのかもしれません。

さあ、動くことで学びましょう!




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]