それおもしろいね

まなぶことで資産を増殖させるブログ

「ブログで稼ぐ」は夢物語ではないのです。by『副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト』

calendar

こんにちは。いしざわです。

プロブロガー タクスズキさんの『副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト』を読みました。

P 20170331 175433

僕はこれまでブログを運営してきましたが、あまり収益化を気にしたことがありませんでした。

それ以前に、「書く」「続ける」ことができなかったからです。

会社を辞めてから、だんだん頭の余裕も出てきたので、そろそろブログを資産化したいなあと考えるようになりました。

そんなとき、プロブロガーのタクスズキさんがブログ本を出されたので、購入して読んでみました。

ブログの収益化を始めたい人におすすめ

本書は、こんな人にオススメです。

  • ワードプレスかはてなでブログをやっている
  • これまで収益化を考えないでやってきた
  • 「ところでプロブロガーってどんなことをしているんだろう」と気になってきた
  • ブログを頑張ろうと思っている
  • ブログを少しやっている人のほうがいいですね。

    日記ブログを情報発信ブログに変えていこうという人には、とてもいい本です。

    構築から収益化、心構えまで

    構成は以下のとおりです。
    Part1 ブログでアフィリエイト編
    Part2 ブログ構築編
    Part3 ブログ執筆編
    Part4 アクセスアップ[ライティング]編
    Part5 アクセスアップ[SNS]編
    Part6 マネタイズ[アドセンス・アフィリエイト]編
    Part7 ブログで頑張るための心構え

    すべてタクスズキさんの実体験に基づいた情報なので、勉強になります。

    検索した人の気持ちを考える

    ここからは、特に勉強になった箇所をご紹介します。

    ・検索した人の気持ちを考える(P75)
    ・「恵比寿 ランチ」を検索する人は「恵比寿でランチを食べたい」というニーズを持っているはずです。(P75)

    僕は、タイトルにキーワードを入れることは、少し意識していました。

    でも、「それを検索した人がどんな気持ちなのだろう」が抜けていました。

    ニーズに最適なタイトル、意識していきます。

    ・ストック型のアクセスを集めなければ意味がない(P84)

    ・秒速でマネできるブロガーが最強(P98)

    ・検索上位させたいワードをカテゴリ名に(P100)

    僕にとっては、全ページ知らないことだらけでした。

    TwitterとFacebookでのブログ記事シェアの仕方の違い、ASPアフィリエイトの収益化、Amazonセールの活用など、本書に書いてあることを全部やってみようと思いました。

    早速動き始めた

    本を読んで何もしないと状況は変わりません。

    この本に書いてあることをゴリゴリやっていきます。

    記事下に「この記事が気に入ったらいいね」を設置しました。
    (というか、Facebookページすらなかったので作りました)

    この記事のタイトルのつけ方も、本に書いてあるとおりにしてみました。

    毎日進化しますよ〜〜〜!!!

    それおもしろいね

    ブログは、おもしろいですね。

    単なるアフィリエイターだと、儲かることだけが目的になります。

    でもブロガーは、自分を出せます。

    さっそく改良したいことをリストアップして、コツコツ進化する。

    もっと大事なのは、書くことですね。

    楽しんで頭を使って、ブログを進化させます。

    お楽しみに!

    ブログを本気でやりたい人、オススメです。




    ■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
    101年倶楽部、メンバー募集中!

     

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    最新情報をお届けします

    Twitter でフォローしよう!

    この記事をシェアする

    自己紹介

    いしざわ(空論家)

    いしざわ(空論家)

    職業:空論家、トレーダー。
    スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
    関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
    解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
    ・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]