それおもしろいね

まなぶことで資産を増殖させるブログ

つまらないブログには価値がある!人は読んだら考える生き物だ。

calendar

こんにちは。無職ブロガーのいしざわです。

時間だけはあるので、ブログを書いています。

まあ、内容はつまんないですけどね笑

僕のブログはつまらない

僕は、超つまらないブログを書いています。

自信あります笑

つまらない理由は、

  • 文章が下手
  • 自分自身がつまらない人間

とか、いろいろあります。

でも、続けます。

あれこれ試しながら続けると、いいことがありそうなんですよね。

お金だけでなく、いろいろな意味で資産が増えそうな気がしています。

他人のつまらないブログを読むこともある

自分がクソつまらないものを書いている立場で言うのもアレですが、僕以外にもつまんない人たくさんいます笑

当然ですが、わざわざ「この人つまらないから、あえて読もう」とは思いません。

ただ、こういう時代ですから、SNSでたまたま目にすることもあります。

なんとなく読み始めるという感じです。

みなさんも、そういうことありますよね。

そんなとき、「時間の無駄だった〜〜〜〜」とか思います?

長いブログでそんなこと思うくらいつまらなかったら、離脱するから最後まで読んでないですよね。

最後まで読めるんだから、短いかおもしろいかですね。

だから、「時間の無駄」なことって、そんなにないですよ。

つまらないものを読んでも学びになる

DSC00591

「つまんねえな」「だからなんなんだよ」とか、頭の中でツッコミ入れたりするじゃないですか。

それは、「どこがつまらないのか」とか、「自分ならどう考えるのか」とか、ぐるぐると考えているわけですよね。

有意義です。

実は、つまらない記事にも学びの機会を提供してもらっています。

それで十分な気がしますよね。

何も意見や感想が入っていない記事は、確かに学びがないかもしれないですね。

つまらないブログを書こう

そもそも、書き続ければ文章もうまくなりますよね。

考え続ければ、企画力も上がっていきますよね。

人生も少しずつおもしろくなりますよね。

現段階の僕でさえ、人に学びを起こしている可能性もあると信じて書いています。

何もしなきゃゼロだけど、1ミリでも価値があるなら、書いた方がいいです。

ブログ、素晴らしくないですか?

書かない理由がないですねえ。

それおもしろいね

ということで、僕も含めて「自分のブログつまんないんだよなあ」って人も、ごりごり書いたらいいと思います。

僕も、みなさんにゴミ記事爆弾を投げ続けますよw

ポイントは、楽しむことでしょうなあ。

書き続ければ、学べるはずさ!!!

<漫然と書き続けるんじゃなくて、本も読もう!>

僕も何冊かブログ本を読んでいます。読んだことない人は、買って読んでみましょう。

武器としての書く技術

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]