それおもしろいね

学ぶことで自分資産を大きくするブログ

あんちゃ単独トークライブに参加。自己開示とプロ無職パクリジナルを決意!

calendar

こんにちは。いしざわです。

プロブロガーあんちゃさんの、単独トークライブに行ってきました。

P 20170316 193328
会場は千駄ヶ谷のサンクチュアリ出版です。

あんちゃさんとは

2017 0316 200104108  1
あんちゃさんは、「まじまじぱーてぃー」を運営する人気ブロガー。

プロフィールには「クソマジメゲスブロガー」とありますが、最近は「プロブロガー」だそうですw

また、恋愛メディア「らぶりりーす」の編集長、講師、コンサルもされています。

2017 0316 195149660
もう一人の登壇者、るってぃさん。

あんちゃ「単独」ライブですが、るってぃさん笑

直前で司会を頼まれたそうです。


るってぃさんは、「プロ無職」。

Airbnb専門メディア「エアログ」の運営を始め、多岐にわたる活動をされています。


先日はなんと高校で講演!すげえです。

男と金と人生の話

今回のテーマは、「命がけで遊び、稼ぎ、発信しまくれ」。

あんちゃさんの補足解説によると、「遊びといえば『男』、稼ぐといえば『金』」とのことw

内容は、ブログを始めるまでの経緯や始めた当初の体験談から、稼ぎ方、働き方、情報発信、オフレコの男の話まで。

盛りだくさんで、非常に勉強になりました。

「好きな場所で好きな人と好きなことをする人生にしたい」という軸は、何度聞いてもいいですね〜。

2017 0316 203945831

不安を受け入れる

イベントでたまたま出会った人がブログで生計を立てていた(ので自分もやってみた)

へええ。

出会いって大事ですね。

自分も、いい意味で出会った人に影響を与えられるようになりたいものです。

あ、違いますね。その前にコツコツ頑張らないとですね。

ビビりなので、踏み出すのは怖かった

独立後も毎日不安。
でも、どんなステージでも不安はなくならない。
それなら、不安と仲良くつきあうしかない

これ聞けただけで、行った甲斐がありました。

そうですよね。誰でも、怖いけど前に進んでいるんですよね。

僕はひとりで仕事をするので、正直不安な日もたくさんあります。

もっと強いメンタルだったらよかったと思うことも多いです。

でもそれは、「不安を受け入れる」ことでしか乗り越えられませんね。

信頼を稼げ

「どうすれば稼げるか」の話もおもしろかったです。

  • 自身の武器やスキルをもつ
  •  人と違う体験・感覚すら武器になる

  • なぜ?の追求力 (インプット)
  •  自分の体験と武器を増やすための材料集め

  • 発信力
  •  武器やスキルを発信し信頼を稼ぐ

  • 信頼
  •  信頼を稼いで初めてお金になる

    金のために動くな
    まずは信頼を稼げ

    この話を聞きながら、自問自答しました。

    「僕は信頼を稼いでいるだろうか」と。

    答えは「NO」です。

    株でお金を増やしているだけです。

    もう少し社会との関わりを持つ仕事を増やしてもいいなと、漠然と考えながら聞きました。

    複業をしよう

    働き方の話も勉強になりました。

    ・勢いでやめるべきか、計画立てるべきか
    →勢いは大事だが、プランがないのは無謀
    ・大事なのは、「やれる」という確信

    ・二足のわらじを経験する(ライスワーク ライフワーク)。そのあと、ライフワークを複数もつ

    ・好きなことを仕事にするには?
    →だれよりも突き詰めて発信しまくること

    ・好きなことがないって人は?
    →興味がなくてもなんでも試してみればいい。足を動かせ

    ・今後生き残るためのキーワード「複業」「クリエイティブ」

    皆、好きなことを仕事にしたい。

    でも、その状態をつくるのは難しいですね。

    あんちゃさんは、ひたすら考え、ひたすら動くことで今の位置までたどり着きました。

    尊敬します。

    僕は、まだまだ甘くて、考え抜いていないなと思いました。

    もっともっと、「やりたいこと」を模索します。

    事業ポートフォリオをいじってみたいですねえ。

    人生を開示して読者とつながり、共犯者を増やそう!

    ブログ発信の話。

    ・どうやったらブログで稼げるの?
    →始めてから言え

    「ブログ 稼ぎ方」でひたすらぐぐる

    人気ブログを徹底分析

    書く

    反応をみる

    ・TTP(徹底的にパクる)からパクリジナルを生み出せ
    ・メンタルブロックを解除せよ

    ・多くの人を巻き込む発信力をつけるには?
    →自分の人生と相手の人生の共通点をつくれ
    「わかるわかる、実はそう思っていた、僕と同じだ」(共感の呼び起こし)

    ・共通点をつくるにはそもそも自分の人生をさらけだす必要がある

    自己開示。

    ですよね。

    それができていないと、共感は生まれませんよね。

    僕はそれが苦手だなあ、できていないなあ。ここ1年、痛感しています。

    さらけ出してみますわ。。。

    人生を開示して読者とつながり共犯者を増やそう!

    はい。がんばります。

    それおもしろいね

    おもしろかったですー。

    あ、男の話を書くの忘れましたねw

    下ネタは究極の自己開示である(あんちゃ)

    そのとおり。すごい!

    そして。。。

    途中、るってぃさんから

    ブログをやるのはモテるため

    という発言があり、僕は突然視界が開けました。

    やべえ。プロ無職すげえ。デイトレーダーよりかっけー。

    僕は、自分がデイトレーダーでいることを「ラクだなあ」と思って暮らしています。

    会社員時代よりも楽しいですし、収入も青天井です。

    しかも、雨でテンションが低ければ「今日は休み」と言えますし、そもそも実働1時間くらいです笑

    でも。

    もっと人と関わる時間が多くていいなあと思っています。

    株の情報発信って、「儲けたい(だけ)」みたいな人が寄ってくるから気が進まないんですよね。

    (あやしいビジネスと同じ層がくるww)

    あんちゃさんやるってぃさんを見習って、事業ポートフォリオを見直そうと思います。

    近日中にリニューアルしたいしざわをご案内しますね〜〜〜

    行きたくない会社を辞めないのは、株で損切りできないのと同じ
    こんにちは。学ぶデイトレーダーのいしざわです。 僕が会社を辞めた理由 僕は去年、会社を辞めました。 会社を辞めるのは、2度目...



    ■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
    101年倶楽部、メンバー募集中!

     

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    最新情報をお届けします

    Twitter でフォローしよう!

    この記事をシェアする

    自己紹介

    いしざわ(空論家)

    いしざわ(空論家)

    職業:空論家、トレーダー。
    スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
    関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
    解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
    ・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]