それおもしろいね序章

まなぶことで資産を増殖させるブログ

漫勉Blu-ray発売決定!すべての漫画好きとクリエイターが買うべき傑作!

calendar

reload

こんにちは。漫画大好きデイトレーダー、いしざわです。

『漫勉』のBlu-rayが発売されます。

Amazonをふらふら見ていて知りました。

漫勉とは

『漫勉』とは、NHKでたまに放送されているシリーズで、浦沢直樹さんが他の漫画家さんの創作中の映像を、その方と一緒に見ながら創作談義をするという番組です。


「みんなやり方が違う」のが一番おもしろい
こんにちは。学ぶトレーダーのいしざわです。 漫画家、みんな描き方違いすぎ NHKの「漫勉」っていうシリーズがとても好きです。 (...

僕は漫画を描きませんが、この番組が大好きです。

漫画家。

一つの単語で表現されるものの、その手法は皆さんまったく違います。

「漫画を描く」ということだけが共通しているものの、話を組み立てるまでのプロセスも、使っているペンも紙もPCの利用も「顔を描くとき最初にどの部分を描くか」も、すべて違います。

その人のやり方があって、それを極める。

そして、一流同士が語り合う。

題材は、漫画。

漫画好きには、たまらなくないですか?

その『漫勉』のBlu-ray/DVDの発売が決定。発売日は5月2日で、Amazonで予約受付中です。

これ、全巻揃える人もたくさんいそうですね!

ちなみに僕は、山下和美さんの回が好きです。

漫画、1ページずつ大事に読もうって思いました笑

東京タラレバ娘(1) (KC KISS)』が話題の東村アキコさんの、サクサク描く様子もかっこよかったなあ。(ちなみに、このときは『雪花の虎 1 (ビッグコミックス) (ビッグコミックススペシャル)』)



全部見るべし!

僕は全ての回を見ました。

全員違って、「漫画家ってすげえなw」とビビりました。

それおもしろいね

漫画家だけでなく、クリエイティブな仕事をしている人は、見たら必ず創作意欲がめっちゃ上がりますよ!
(DVD版もありますよ〜)

<関連エントリー>

「みんなやり方が違う」のが一番おもしろい
こんにちは。学ぶトレーダーのいしざわです。 漫画家、みんな描き方違いすぎ NHKの「漫勉」っていうシリーズがとても好きです。 (...

『MASTERキートン』の正しい読み方は、一話ごとの詳細な内容を記憶しようとして記憶できない体験をおもしろがることである。
古本で全巻買いして読み進めていた『MASTERキートン』を、ついに読了した。 MASTERキートン (1) (ビッグコミックス) posted wit...


『MASTERキートン』に1冊1時間かかったわたしでも1日で一気読み!『MONSTER』の娯楽性おそるべし
『MONSTER』を読んだ。 浦沢直樹の大ヒット漫画だ。 これまで、タイトルは知っていたが読んだことがなかった。 なんとなく、医者の漫...




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]