others

手帳を1冊にする必要なんて、ない!選ぶのではなく、組み合わせるという発想 その1

投稿日:

こんにちは。手帳・ノート5冊使いのいしざわです。

毎年年末になると、来年の手帳選びが楽しいですよね。

僕も毎年、いろいろな手帳を試します。

とても楽しい。

理想の手帳はない

もう10年以上、「どの手帳がいいかなあ」と考えてきました。

ほぼ日、フランクリン・プランナー、アシュフォードのシステム手帳、モレスキンダイアリー、などなど。

僕は、とても飽きっぽいので、年の途中でも平気で違う手帳に乗り換えていました。

(まあ、結構自己嫌悪におちいるんですが。)

ここ数年は、最後まで使いきれることが増えてきたので、ちょっと成長したのかなと思っています。

とはいえ、「これこそが自分にふさわしい手帳だ!」というものには出会っていません。

僕は、「理想の手帳などというものはこの世に存在しないのだ」と考えるようになりました。

おそらく、根本的に発想が間違っていたのです。

(続く)




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

-others

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

視聴トラブルのDAZNを批判するのは超絶ダサい。チーム、選手、DAZNをすべて応援することしよう!

こんにちは。学ぶサッカーファンのいしざわです。 Jリーグ、開幕しましたね。 僕は開幕戦をDAZNで、第2節をスタジアムで観戦しました。 Contents1 DAZNとは2 視聴トラブル続出3 批判より …

no image

光来という西新宿のラーメン屋さんは安くてうまい。時間がなくて滞在10分。

西新宿。 光来という評判のラーメン屋に行った。 17時半。 仕事があったので、15分くらいしか時間がない。 迷ったが、せっかくなので入った。 券売機。 悩む余裕がないので、ぱっと目に入った坦々つけ麺を …

目上の人を敬う気持ちは大事だけど、もはや年下からしか教われない時代!

こんにちは。いしざわです。 今回は、「知識や情報は、年下から学ぼう」について。 Contents1 目上の人を敬う姿勢は大事2 パラダイムの変わり目では目上の人は役に立たない3 知らないものは無視する …

東京カレー屋名店会 北千住店 で、デリーのカシミールカレー!どの店のカレーにするか、選ぶの楽しいね!

東武線の北千住駅構内に、東京カレー屋名店会があります。 東京カレー屋名店会は、お茶の水のエチオピアなど、有名カレー店が手を組んで出している店舗だそうです。 「だそうだ」と書きました。 はい。 知らなか …

IPhoneの画面が割れたが単に修理するのもつまらないので、しばらく「社会人なのにケータイ持ってない人」になる!

おととい、2時間しか寝られなかった。 昨日はその状態で、はじめての場所に行った。 電車の乗り換えが不安で、何回もiPhoneを見た。 乗っている時間も長く、iPhoneでブログの下書きもしていた。 乗 …