それおもしろいね

まなぶことで資産を増殖させるブログ

僕がトレード勉強会を開き続ける最大の理由

calendar

こんにちは。学ぶトレーダーのいしざわです。

来月26日、株式トレードの勉強会を開催します↓。

SOLEO vol.4

月1回のペースでやっています。

今日は、なぜ私が、自分でトレードするだけでなく、初心者向けに勉強会を開くかについて考えてみたいと思います。

先生になりたいのではない

勉強会を主催するというと、「先生」とか「講師」になるようなイメージですよね。

僕は、そういうのが好きではありません。

なんか、つまらないです。

では何がしたいのかといえば、「学び合い」をしたいのです。

相互に学び合うスタイルは、まじかっこいい

自分ひとりが先生で、参加者が生徒。こういうのは、つまらないです。

というか、ダサい。

僕は、一緒に学ぶ仲間を作ろうとしているのです。

ではなぜ仲間を作る必要があるかといえば……

それは、自分自身が学ぶため!!!!です。(えええwwww)

学びは、ひとりでできるものではありません。

社会や他者と関わってこそ、活きた知識になっていくのです。

トレードについて、トレーダーの僕が学ぶのは、どこまでいっても必要です。

だったら、効果の高い、学び合いという手法を選択するのは必然です。

それおもしろいね

まさかの自分得みたいな結論になってしまいました。

が、こうも言えます。

「学びたいことがある人は、場をつくれ!!!」

 




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]