それおもしろいね

まなぶことで資産を増殖させるブログ

「みんなやり方が違う」のが一番おもしろい

calendar

こんにちは。学ぶトレーダーのいしざわです。

漫画家、みんな描き方違いすぎ

NHKの「漫勉」っていうシリーズがとても好きです。
(浦沢直樹さんが、いろんな漫画家の創作の秘密に迫る番組。たまに4回セットでやってる)

僕は絵なんて描けないのですが、とても勉強になります。

一番おもしろいなと思う点は、漫画家によって、まったく作り方が違うというところです。

浦沢さんが、「え、ここホワイトで消すんだ!」みたいに驚いたりする。

Jpeg

みなさん、どこまで違うやり方なんだと、素人的にはマジでビビります。

漫画家は、クローズドな空間で仕事をするからでしょうね。

で。

それは超かっこいいことなんじゃないかと思うわけです。

漫画という作品をどう仕上げるかは自由!

紙やペンなどの使う道具も自由!

PC使うかどうかも自由!

アシスタントに何を任せるかも自由!

やばくないですか。

会社員やってる人が欲してる自由って、こういうのじゃない?

「自分で考えたいんですけど」みたいな。

それおもしろいね

株トレードも、同じです。

人によって、やってることが全然違います。

たまに、ほかの人の話を聞くと勉強になります。
(が、そのまま真似するだけでは結果は出ないってところがおもしろいところ)

もしかしたら、ブログなんかも、ブロガーさん同士で「え?そんなことしてんの?」みたいなことがあるのかもしれません。どうなんでしょう。




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]