learning

今日の読書 2016年6月14日

投稿日:

行きの電車で、『MIX』9巻。
安定の、あだち充の野球漫画です。

『MIX』9

しかも舞台は、あの明青学園!
『タッチ』好きだった人は、楽しめます。

悩みどころと逃げどころ

帰りの電車で読み始めたのは、これ。

ちきりんさんと、プロゲーマー梅原さんの対談。
対談は、移動中にKindleで読むのにいいですよね。
18%まで読んだのですが、これがおもしろい!
序盤、学校教育の話です。
この先が楽しみ。




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

-learning

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2015年を振り返るのです。6月、思い切って「お金」の話をはじめたのです。

2015年は本当にいろいろなことがあった。 5月に、「そうだ、情報発信しよう」と決意した。 6月、漫画に続いて「お金」についての発信をしてみた。 わたしは新卒で、証券会社に入社した。 4年目で辞めて、 …

早起きに必要なたったひとつのこと

昨日から、「4時くらい起き」をはじめた。 「4時起き」にしてしまうと、例えば5時に起きても失敗だと感じてしまうので、「4時くらい」にしている。 早起きは、これまで何十回も試みたが、習慣化したことはない …

no image

ちょっとこういう生き方してみたくなる!伊藤洋志『ナリワイをつくる』

伊藤洋志さんの『ナリワイをつくる 人生を盗まれない働き方』を紹介します。 伊藤さんは、大小様々な仕事を組み合わせて生計を立てる「ナリワイ」実践者です。 モンゴル武者修行ツアーとか、全国床張り協会とか、 …

はあちゅうさん登場!「ツナゲルアカデミー」定例会に参加。はあちゅうさんのおもしろさが半端なかった!

Contents1 ツナゲルアカデミー2 第一部の立花岳志さん(作家・ブロガー)3 第二部 大塚彩子さん(セラピスト)4 第三部 はあちゅうさん(作家・ブロガー)5 全体の感想 ツナゲルアカデミー 立 …

『やる気はあっても長続きしない人の「行動力」の育て方 自分を変える「7+1の習慣」(安藤美冬)』は、行動と継続のヒント満載!3回は読もう!!

安藤美冬さんの新刊、『やる気はあっても長続きしない人の「行動力」の育て方 自分を変える「7+1の習慣」(安藤美冬)』を読みました。 やる気はあっても長続きしない人の「行動力」の育て方 自分を変える「7 …