それおもしろいね

まなぶことで資産を増殖させるブログ

肉リマンシールをコンプリートした件

calendar

あと1枚が揃わずに苦戦していた肉リマンシール。

肉リマンは、ビックリマンチョコと『キン肉マン』のコラボ商品だ。

ビックリマン同様、シールがついている。

セブンイレブン限定だったうえ、発売後1ヶ月経過してからは、置いていない店舗が増えていった。

先日、ついに最後の1枚であるテリーマンが出た。

P 20160612 003451

揃った!

2ヶ月以上に及ぶ戦いが終わった。

感じたことを書き留めておく

・集めるのは楽しい。特に序盤は、ダブる確率が低いので、とても気分がいい。

・中盤以降、チョコがきつい。ビックリマンチョコはとてもうまいのだが、さすがに続くと飽きる。イチゴ味とかホワイトチョコとかも出してくれると嬉しい。

・終盤は心が折れそうになる。今の時代、Amazonでシール単品を出品している人もいる。300円くらいで単品買いできてしまう。何度か、テリーマンをAmazonで購入しそうになって、やめた。やはり、チョコを買って当てるのが醍醐味である。

・集まったシールを眺めるのは楽しい。これは、単にわたしが幼稚である可能性もあるが、本当に長い時間シールを眺めることが可能だ。

P 20160612 003538

ビックリマン道は、長く険しい。

だが、おもしろい。




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]