それおもしろいね

まなぶことで資産を増殖させるブログ

『キン肉マン』15巻 ジェロニモの勇姿からの悪魔将軍登場!

calendar

久しぶりの『キン肉マン』再読。

今回は15巻だ。

前巻に引き続き、ウォーズマンの体内で、悪魔六騎士と戦っている。

ジェロニモ!

テリーマンとアシュラマンの激闘が終わり、いよいよ最上階のジェロニモ対サンシャインを残すのみとなる。

あらためて読んでも、ジェロニモの気合と根性には感動を覚える。

特にこの技が好きだ。

アパッチのおたけび。
Screenshot 2016 05 01 00 28 32
大きい声を出す技だ。

そして、この巻では、このキャラクターが登場する。

Screenshot 2016 05 01 00 06 04

そう、悪魔将軍である。

『キン肉マン』は、いったん36巻で完結した後、再開して現在54巻まで単行本が出ている。

悪魔将軍は、そのシリーズでも非常に重要な役割を担っている。

『キン肉マン』の世界観は、拡張性が高い。

一般的な「伏線」とも違う、『キン肉マン』の魅力である。




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]