それおもしろいね

まなぶことで資産を増殖させるブログ

肉リマン コンプリートへの最終段階に入る。ここからきつい。

calendar

reload

肉リマンの進捗状況を報告したい。

今日、「ゆでたまご選抜名シーン2 ミートくん帰還」のシールが出た。

P 20160409 212801

ビックリマンのコンプリートは甘くない

あと2枚で、全種類が揃う。

もうすぐゴールだ。

だが、おそらくここからは過酷である。

シールは全部で20種類。

つまり、新たな肉リマンを開けても、18/20(9割!!!)は既出なのだ。

残りの2枚のどちらかが出る可能性は、たった1割ということになる。

トレーディングカードと違い、ビックリマン(肉リマン)にはチョコがある。

「うわあ、持っているシールだった」と思っても、そのあとにウエハースチョコを食べなければ、次の袋は開けられない。

ここから先は価値観なのだが、わたしは一度に複数個は開けない。

チョコをいやいや食べるのは、倫理的によくないからだ。

(チョコを捨てる人もいるが、論外である)

そういうわけで、厳しい戦いが予想されるが頑張って集めたい。

P 20160409 212915

肉リマン、バッファローマンが出たのであと1枚!最後の1枚を出すまでモチベーションを維持するよ!
「肉リマン、あと2枚でコンプリートだが、ここから大変だろうな」と思った矢先、あと1枚になった。 これまで出ていなかったバッフ...



■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]