others

肉リマン コンプリートへの最終段階に入る。ここからきつい。

投稿日:2016年4月9日 更新日:

肉リマンの進捗状況を報告したい。

今日、「ゆでたまご選抜名シーン2 ミートくん帰還」のシールが出た。

P 20160409 212801

ビックリマンのコンプリートは甘くない

あと2枚で、全種類が揃う。

もうすぐゴールだ。

だが、おそらくここからは過酷である。

シールは全部で20種類。

つまり、新たな肉リマンを開けても、18/20(9割!!!)は既出なのだ。

残りの2枚のどちらかが出る可能性は、たった1割ということになる。

トレーディングカードと違い、ビックリマン(肉リマン)にはチョコがある。

「うわあ、持っているシールだった」と思っても、そのあとにウエハースチョコを食べなければ、次の袋は開けられない。

ここから先は価値観なのだが、わたしは一度に複数個は開けない。

チョコをいやいや食べるのは、倫理的によくないからだ。

(チョコを捨てる人もいるが、論外である)

そういうわけで、厳しい戦いが予想されるが頑張って集めたい。

P 20160409 212915

肉リマン、バッファローマンが出たのであと1枚!最後の1枚を出すまでモチベーションを維持するよ!
「肉リマン、あと2枚でコンプリートだが、ここから大変だろうな」と思った矢先、あと1枚になった。 これまで出ていなかったバッフ...



■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

-others
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

〈思いつき〉新年の目標を何人かのグループで共有して、応援しあうという作戦

さあ皆さん。毎年恒例の「新年の抱負を述べる」季節がやってまいりました。 今年私は、複数人で目標を立てるということをしてみたいと思います。 仲間は大事! ひとりだとどうせ目標なんて立ち消えます。だから、 …

no image

噂に聞く北海道限定「焼きそば弁当」に、ようやく出会えた。「やっと会えたね♡」

私は昔からカップ焼きそばが好きだ。 カップラーメンと違って生ゴミが少ないのがいい。 ジャンクな味も最高だ。 UFOもペヤングソース焼きそばも大好きだ。 北海道限定で販売されている、焼きそば弁当という商 …

no image

ブラジル対ドイツのショックが消えない。ブラジル代表の敗因は、本当に「ネイマールとチアゴ・シウバが不在だったから」でいいのか?

ブラジルワールドカップ準決勝、ドイツがブラジルに7−1という歴史的なスコアで大勝しました。 大会前の自分の予想が「優勝アルゼンチン、準優勝ドイツ、3位ブラジル」だったうえに、「最悪の場合3−0くらいに …

今日も肉リマン!習慣化への道w

今日も肉リマンを食べた。 ついに3日目である。 習慣化が苦手なわたしだが、「肉リマン食べる」は続くかもしれない。 続くことは無意味かもしれない。 無意味っぽいことは、最終的におもしろくなる可能性がある …

ウォーズマンの素顔!肉リマン

最近ダブりまくっていた肉リマンチョコ。 今日、ようやくはじめてのシールが出た。 ゆでたまご選抜名シーン3、「ウォーズマンの素顔」である。 ウォーズマンは、愛すべき超人だ。 最初は恐い選手だったのに、だ …