それおもしろいね

まなぶことで資産を増殖させるブログ

Twitterのフォロー数を減らしたら、タイムラインがおもしろくなった!

calendar

reload

Twitterのフォロー数を減らした。

フォロワーではなく、自分がフォローするほうの数だ。

昨日まで、1,305ユーザーをフォローしていた。

そんなにたくさんしたつもりはなくて、積もり積もったのだ。

減らしまくって、128になった。(名前が変わっていたりして、知り合いのフォローも誤って外している可能性大だが!!!)

「こんな人フォローしたっけな。知らねえなあ」と思いながら作業した。

終わった。

単にすっきりしただけではなかった。

タイムラインの(自分にとっての)情報価値が格段にアップしたのだ。

やってみるものである。

Twitterを開くのが、再び楽しくなりそうである。

ここ2年くらい、Twitterがつまらなくなったなと感じていた。

もしかしたら、タイムラインが散らかっていたからなのかもしれない。

実際の、「部屋が片付くと頭もスッキリする」という話と似ている。




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]