それおもしろいね

まなぶことで資産を増殖させるブログ

ロビンマスク、ダブったー!肉リマンシールおもしろいね!

calendar

reload

昨日、明日こそダブりそうだと予想した。

その通りになった。

ロビンマスク2枚目、ジェロニモ

・ロビンマスク

P 20160323 215830

ダブるのは、嬉しいことではない。

だが、このイベントがないとシールを集める意味がない気もする。

不思議である。

そもそも、全種類のシールがほしいだけであれば、今の時代はヤフオクとかアマゾンで「フルコンプ!」とか書いているセットを買えてしまうのである。

だが、それを買おうとは思わない。

古くてもう店にはないシリーズであれば別だが、現在発売中の肉リマンは、1つずつ何が出るかを楽しみたい。

ダブるのが必須という感覚は、「ダブるかもしれないからこそ、持っていないシールが出たときに嬉しい」からくるものかもしれない。

・ジェロニモ

P 20160323 215900

実は超人ではなく人間で、試練を突破して超人になったジェロニモ。

わたしも超人になれるかもしれないと思えるのは、彼のおかげである。

(= 超人になれるかもしれないなどとバカなことを考えるのは、彼のせいである)

「肉リマン」がない生活なんて、もう考えられない。

肉リマンでウォーズマンのシールが出たぞ!!!コーホー。
肉リマンで、ついにウォーズマンが出た。 嬉しい。 人気超人ウォーズマン ウォーズマンは、とても人気がある。 人気...



■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]