それおもしろいね序章

まなぶことで資産を増殖させるブログ

2月振り返り2 「2月に読まれたブログ記事」

calendar

もう4日だが、2月の振り返りを続ける。

今日は、読まれたブログ記事だ。

「もっと内容のあるものを書きたい」と思ったなあ

第5位:
「いつか株を買いたい」と思っている人いませんか?
これは、自分で開催した勉強会を再告知したものだ。
SNSから複数回見てくれた方もいたのだろう。

第4位:
『嫌われる勇気』を読んで2年たっても覚えていた一文に、わたしは救われました!の巻
最近『幸せになる勇気』という毒編が出たからか、アクセスが多かった。
また、そもそも本の知名度が高いのも影響しているかもしれない。

第3位:
安斎勇樹さんの「ワークショップデザイン入門-遊びのテクノロジーを活かした場作り」に参加した!
これは、安斎さんご本人のRTや、FBページでご紹介いただいたのが大きい。
安斎さんのワークショップは非常に勉強になるので、また参加したい。

第2位:
『週刊チャートブック』休刊?廃刊?とにかく、7/4発売号を最後に姿を消したんだ。『ゴールデンチャート』さん、これからよろしくお願いします!
ずっと上位にいる。ブログの連続更新をはじめたのは8月11日で、これを書いたのは8月15日だ。
ある意味、この記事に支えられて書き続けるモチベーションを維持しているとも言える。

第1位:
ユニクロで『キン肉マン』Tシャツ登場!UT買うべし!
この記事が1位なのは、考えさせられる。
特徴は、
・ニュース性があること
と、
・読んでも情報がないこと
だ。

「Tシャツ出るってよ」しか書いていないのだ。
これを読んだ人は、「このブログには何もないな」と思い、直帰する。

わたしのブログで、複数読んでもらえることが多いのは、お金、高校サッカー、ドカベンだ。

これからニュース性の高い題材を扱うときには、内容も伴った状態にしていきたい。

ちなみに『城』の読書日記は上位にはまったく顔を出さない。




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]