それおもしろいね

まなぶことで資産を増殖させるブログ

学びのコミュニティ「SOLEOゼミ」はじめます。

calendar

最近やりたいことは、学習することだ。

わたしは、テスト勉強は嫌いだが、学ぶこと自体は好きなのだ。

(つい最近気づいたばかりなのだが。)

書籍、オンライン学習、セミナー受講など、学習の手段はたくさんある。

それはそれで、有効だ。

だが、最も有効だと考えているのは、「一緒に学ぶ」ことである。

そうだ、勉強会を開こう。

そうだそうだ、そうしよう。

SOLEOゼミ開講

コミュニティの名前は、「SOLEOゼミ」にする。

名前にはこだわりがないので、即興でつけてしまった。

このあと変えるかもしれない。

(ちなみに、「SOLEO」は「それおもしろいね」の最初の3文字だ)

学ぶことができればいいので、テーマはある程度広くとりたい。

ということで、第1回の勉強会を開くことにする。

何のテーマにしようかと考えた。

このタイミングで株の勉強会だったらどうだろうか。

Shared img thumb N112 kirikabu TP V

原油安、マイナス金利など、どう考えても初心者が株に手を出したらヤケドをするタイミングだ。

勉強会のレベルとしては、株をやったことがない方向けにしようと思う。

わたしの、個人トレーダーとしての考え方をシェアしながら、皆で学び合えたらおもしろい。

「株トレーディングの知識を教える」ことは、目的ではない。

参加にあたっては、知識がない状態のほうが楽しめるような構成にしたい。

以下の要件に当てはまる方は、ぜひご参加くださいませ。

・いつか株をやってみたいが、ハードルが高すぎて手を出せない

・やらないまでも、株をやっている人の話を聞いてみたい

勉強会概要

勉強会名

第1回SOLEO勉強会「株式投資未経験者が知っておきたい3つの考え方」

日時

2016年2月28日(日)14:30−16:30

場所

渋谷

参加費

3,000円

定員

7名

内容

1.株式投資に踏み切るために必要な3つの考え方
2.株式投資入門
3.今日からできること

申込はコチラ




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]