blog

ブログを書くと次のステージに行かざるをえない

投稿日:

8月から毎日書いている、このブログ。

内容は依然として薄い。

恩恵を受けているのは、今のところわたし自身だ。

本当に好きなことは何か

わたしは、会社員を楽しんでいる自覚がある。

だが、仕事術のようなものをブログに書こうとは思わない。
(ということがわかった)

もっと広げて、「働くって何?」ということには興味がある。

また、お金自体が好きではないことは前から知っていたが、「資産」という単語は突き詰めて考えたいのだということも判明した。

ブログを書くことは、自分自身を客観的に見るのに役立つ。

そのことはつまり、

・本当に好きなこと

・やりたいと思っていること

・向いていること

を理解することにつながる。

「自分の進むべき道」がぼんやり見えたら、進むしかない。

やったことがない人は、ぜひブログを書いてみてほしい。




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

-blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ブログを書くのがめんどくさい」あなたは、情報発信プロセスを誤解しています

こんにちは。学ぶトレーダーのいしざわです。 今日は、「ブログで情報を発信しようとしたらめんどくさくてやめる」問題について。 Contents1 すらすら書ける記事2 最近知ったことの記事3 情報発信へ …

no image

メインカテゴリーに「まなび」が入るかもしれない

このブログのメインカテゴリーは、3つだ。 「お金」「会社員」「マンガ」だ。 人生っておもしろいなということを書きたかったので、わたしがおもしろいと思う分野をあげた結果、選ばれたのだ。 書き続けて100 …

デイトレーダーの僕が、ブログに株のことを書かない理由

こんにちは。いしざわです。 僕は、デイトレードで生計を立てています。 にもかかわらず、僕のブログには、あまり株の話題が出てきません。 トレーダーとして生きていきたいわけではない どちらかというと、学び …

「それおもしろいね」以前以後、そして101年倶楽部

こんにちは。いしざわです。 今回は、このブログタイトルの「それおもしろいね」ができるまでと、できてからの変化について。 ブログタイトルが決まらなかった このブログを立ち上げたのは、2014年3月。 途 …

株式トレードのミニサイトをつくることにしたよ。企画書大公開!

こんにちは。学ぶトレーダーのいしざわです。 今回は、「ミニサイトというものをつくってみるよ」という話。 Contents1 株1500円2 共通部分はサイトにしよう3 ミニサイト3.1 株ミニサイト企 …