それおもしろいね

まなぶことで資産を増殖させるブログ

『ジャンプ流!』創刊。子供向けっぽい見た目にだまされてはいけない!鳥山明ファン大満足!!!

calendar

『ジャンプ流!』という雑誌の創刊号を買った。

とても満足だ。

『ジャンプ流!』とは

『ジャンプ流!』は、集英社から出たDVD付分冊マンガ講座で、今回が創刊号だ。

第1、第3木曜を発売日とし、毎回、ジャンプの漫画家1名が特集される。

創刊号の今回は、鳥山明先生の特集だ。

『DRAGONBALL』ファンの私は、孫悟空の表紙につられて購入した。

購入するまで、このシリーズがどういったものなのか知らなかった。

なんとなく、品切れになりそうな気がしたので急いで買いに行ったのだ。

ジャンプ流!公式HPはこちら

創刊号の中身は?

セット内容は、

  1. ・秘伝ガイド
  2. ・モ写用紙
  3. ・複製スペシャルサイン
  4. ・DVD

だ。

P 20160110 211432

メインとなるDVDは、

鳥山明先生の作画動画(本人解説付)や、デビュー秘話のインタビューに加え、(鳥山明先生と関係ないシリーズコンテンツとして)「ペンの使い方」動画が入っている。

鳥山明ファンブック的要素と、マンガ講座の要素を併せ持っているのだ。

この内容で税込702円はかなりお買い得だ。

品切れ必至なので、興味のある人は書店に急いだほうがいい。

ちなみに次号は『NARUTO』の岸本斉史先生特集だ。

(以降続刊のラインナップ予定に冨樫義博先生の名前があって、楽しみでしかたがないのである)




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]