それおもしろいね

まなぶことで資産を増殖させるブログ

味の素スタジアムで、暖かい席はどこ?

calendar

今日は、天皇杯決勝を観戦した。

味の素スタジアムだ。

わたしは年中サッカー観戦している。

今日は、冬に味の素スタジアムで観戦する際の席選びについて書きたい。

冬のサッカー観戦の敵は、何と言っても「寒さ」だ。

行き慣れていない人は対策ナシで来てしまって、寒くて試合どころではなくなる。

寒さ対策については、こちらのエントリーを参照してほしい。

冬のサッカー観戦に持って行くといいアイテム

夜はどの席でも寒いが、冬は日中の試合が多い。

日中の試合は、「日差し」によって、体感温度が10度は違う。

味の素スタジアムを含む多くのスタジアムは、バックスタンド側が暖かい。

P 20160101 141249

メインスタンドは、日陰で、とても寒い。

だから、寒さに弱い人は、バックスタンド側を選ぶべきだ。

(サポーターと応援したい場合にはゴール裏)

バックスタンド側にも、デメリットがある。

それは、15時ころまで、直射日光を受けることだ。

暑いし、眩しくて試合が見づらいのだ。

その場合は、帽子(キャップ)があると、だいぶ見やすい。

そして、日が落ちると、急に寒くなる。

暖かい席だからといって、防寒対策をしない人は、「前半は暑くて眩しく、後半は寒い」という悲惨なことになる。

冬のサッカー観戦は、準備が9割だ。

味の素スタジアムのチケットを購入するときの参考にしてもらいたい。




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]