それおもしろいね序章

まなぶことで資産を増殖させるブログ

野洲と聖和学園、どっち勝つ?

calendar

明日は、いよいよ高校サッカーを見に行く。

会場は三ツ沢、カードは野洲 対 聖和学園だ。

この試合は、「テクニック対決」として、組み合わせが決まったときから注目を集めている。

CSの日テレG+ で、それぞれの県大会決勝を見た。

聖和学園は、低い位置からドリブルで突破をするのが特徴だ。

対戦相手は、前からボールを奪いにくるだろう。そこでボールをキープできるかどうかが、カギだ。

野洲は、右サイドの村上と、トップ下の林への依存度が高い。

2人とも小柄なので、体をぶつけられたときに前を向いて、ドリブルやスルーパスを繰り出すことが突破口だ。

明日の試合は、村上の「前からの守備」が勝負を分ける。

聖和学園のドリブルを村上が引っ掛けて、自分のドリブルに持っていくパターンを何回も作るようなら、野洲が勝つだろう。

村上がいる2列目を聖和学園が突破したなら、大差で聖和学園の勝利と見る。

スタイルが明確なサッカーは、楽しい。

わたしは、野洲と聖和学園のような、技術を大事にする姿勢が好きだ。

明日は楽しみだ。




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]