others

野洲と聖和学園、どっち勝つ?

投稿日:

明日は、いよいよ高校サッカーを見に行く。

会場は三ツ沢、カードは野洲 対 聖和学園だ。

この試合は、「テクニック対決」として、組み合わせが決まったときから注目を集めている。

CSの日テレG+ で、それぞれの県大会決勝を見た。

聖和学園は、低い位置からドリブルで突破をするのが特徴だ。

対戦相手は、前からボールを奪いにくるだろう。そこでボールをキープできるかどうかが、カギだ。

野洲は、右サイドの村上と、トップ下の林への依存度が高い。

2人とも小柄なので、体をぶつけられたときに前を向いて、ドリブルやスルーパスを繰り出すことが突破口だ。

明日の試合は、村上の「前からの守備」が勝負を分ける。

聖和学園のドリブルを村上が引っ掛けて、自分のドリブルに持っていくパターンを何回も作るようなら、野洲が勝つだろう。

村上がいる2列目を聖和学園が突破したなら、大差で聖和学園の勝利と見る。

スタイルが明確なサッカーは、楽しい。

わたしは、野洲と聖和学園のような、技術を大事にする姿勢が好きだ。

明日は楽しみだ。




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

-others
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ええたしかにそれは事実です。以上ですww」1860ミュンヘンに学ぶ、ミスったときの開き直り方

ドイツのサッカークラブ1860ミュンヘンが「所属している大迫選手がサッカーワールドカップの予備登録メンバーに選ばれた」と公式サイトでフライング発表してしまった問題。 間違いは、誰にでもありますよね。 …

no image

嫌いなことをやらないのはそんなに悪いことだろうか

わたしには、サラリーマンとして致命的な欠点がある。 それは、つきあいが苦手なことだ。 社会人になる前から、そうだ。 友達と遊ぶという経験が少なかったからかもしれないし、もっと根本的な性格の問題かもしれ …

野洲と聖和学園の衝撃的な試合を観戦して思うこと

三ツ沢で、高校サッカーを観戦した。 念願の、野洲対聖和学園だ。 聖和学園は、昨年の1回戦、試合序盤にドリブル&正確なシュートで猛攻をかけ、勝利を決定づけていた。 その試合を現地で観戦したので、 …

肉リマン、フルコンプが視野に入ってきた!

肉リマンを集めている。 肉リマンのシールは、全20種類ある。 13種類まで揃った。 ここ数日は、ダブってばかりだ。 今日も、悪魔将軍とロビンマスクが出た。 どちらも3枚目(!)だ。 ダブるのもまた、ビ …

no image

ついに見えた上積み。ニューイヤーカップ浦和レッズ対ジュビロ磐田

昨日のニューイヤーカップ、浦和レッズ対ジュビロ磐田をテレビ観戦。 浦和にとっては、新戦力が活躍という、新シーズンへの明るい材料があった試合になりました。 浦和レッズ、スタメン。 初戦の熊本戦とはメンバ …