それおもしろいね

まなぶことで資産を増殖させるブログ

2015年を振り返るのです。12月、いよいよ新しい人生をつくりはじめたのです!ブログを書いてよかった!

calendar

月ごとに振り返ってきた2015年、いよいよラストの12月だ。

異様に仕事が忙しかった11月が終わり、12月は考える時間が増えた。

1月から11月まで試行錯誤してきた結果、「これからどう生きていきたいか」を考えた。

まだ会社員なので、詳しくは別の機会に書こうと思うが、やりたいことが決まった。

わたしには子どものころから、夢がなかった。

同級生が「◯◯になりたい」と言っているのを聞いて、羨ましく思っていた。

自分は、何にもなりたくないな、と。

ブログを書き続けることで、自分のことがわかってきた。

自分のことが分かってくると、どうなりたいかを考えるようになった。

どうなりたいかが決まると、何をしたいかのアイデアもわいてきた。

すべてのはじまりは、ブログを書いたことだ。

ブログが秘めるパワーは、とんでもなく大きい。

来年も、どんなに忙しくても、気持ちが落ち込んでいても、ブログを続けようと思う。




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]