それおもしろいね

まなぶことで資産を増殖させるブログ

2015年を振り返るのです。8月は、iPhoneが壊れてZenfoneになり、ブログ毎日更新をはじめたのです。

calendar

引き続き2015年の振り返り。

8月18日、駅のホームでiPhone6を落とした。

画面がバキバキになった。

iPhoneは、大袈裟ではなくわたしの人生を変えてくれた。

最初に買ったiPhone3GSがなければ、Twitterもやらなかったし、会社外の友人もできなかったし、セミナーなんて参加するはずがなかった。

外に目が向くというのは、素晴らしいことだ。

だが、外に目が向いていないことを自覚するのは、難しいことだ。

iPhoneは、わたしを外に導いてくれた。

ジョブズさん、ありがとうw

そんなiPhoneが、落下した。

修理代は4万円弱かかると言われた。

わたしは、「スマホなしにしてみよう」と思いついた。

スマホなしで暮らしてみると、「これはこれでいいな」と感じた。

だが、その生活は数日間で終わった。

いろいろな人から、「つかまらないから、お願いだからスマホ持って」と言われたのだ。

なるほど、現代社会というのはスマホが必需品なのだな。

iPhoneではないものを買ってみた。

もしかしたらこのあたりも、「変わりたい」という感情の表れなのかもしれない。

楽天モバイルで、ZenfoneというAsusの端末を買った。

iPhone6 plus と同じサイズで、見やすい。

快適である。

8月は、ブログ更新を頑張ってみた。

11日から、毎日書いた。

わたしは怠惰なので、いわゆる3日坊主が常だった。

1週間以上連続で更新したこと自体が初めてだったのに、今日まで毎日続いているのは、自分でも驚きだ。

「続ける」と、気づく。気づくと、変わる。

しかも、そのことは続けた人しか、わからない。




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]