それおもしろいね序章

まなぶことで資産を増殖させるブログ

2015年を振り返るのです。5月に自分にインプットされた重要な言葉、それは「情報発信」です。

calendar

2015年振り返りシリーズ、続いて5月だ。

自分が漫画が好きと思い出したので、コミック誌を買ってみたりした。

コミック誌は、かさばる。

でも紙で読むのは楽しい。

5月は誕生月だからか、好調なことが多い。

今年も、5月は重要な月になった。

立花岳志さんの「情報発信・ブランディング講座」に参加したのだ。

わたしは、それまでの自分が「発信」という行為をまったくしていなかったことに気づいた。

この時代、発信は誰にでもできる。

ブログ、Twitter、Facebook、Instagram……

全て無料だ。

だから、普通の人が世の中に情報を届けることができる。

でも、大半の人はそれをしない。

もったいないじゃないか。

立花さんの話を聞いて、そう思った。

発信しよう。

自分の気持ちが、変わった。

ブログをFacebookのフィードで公開しはじめたのも、たしかこの頃だ。

知り合いにブログを見せることを好んでいなかったのだが、ためしにやってみたのだ。

よくよく考えれば、公開しないのは自意識過剰だったんじゃないだろうか。

公開して困ったことは、結局ただの一度もなかった。




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]