それおもしろいね序章

まなぶことで資産を増殖させるブログ

メインカテゴリーに「まなび」が入るかもしれない

calendar

このブログのメインカテゴリーは、3つだ。
「お金」「会社員」「マンガ」だ。
人生っておもしろいなということを書きたかったので、わたしがおもしろいと思う分野をあげた結果、選ばれたのだ。
書き続けて100日ほどになった。
「会社員」は、違うかもしれないと思うようになった。
わたしは、チームの力を合わせて物事を達成するのが好きだ。
だから、会社員でいることも楽しい。

同時に、会社が合わないのにずっと居続けるのは、おかしいと思う。
生活のためとかいうが、生活するだけならトレーディングのほうが稼げるに決まっているのだ。

わたしは、会社に行って会社の仕事をすることを、自分がどうとらえているのか分からなくなってきたのだ。

新卒のころは、「皆がやっている会社員なるものをわたしも経験してみよう」と思っていた。つまり、社会勉強だ。
ここ数年は、「おもしろい」からやっている。わたしの薄っぺらな事業計画よりも、会社から任される内容のおもしろさが上回ったのだ。だから、会社員かどうかよりも、「今一番おもしろいと思うことをしている」という状態だったのだ。まあまあ健全な話だ。

最近、困ったことに、「まなぶ」のが楽しくて仕方がないのだ。
自分の成長が見たい。

メインカテゴリー、「会社員」を外して「まなび」にしようと思う。




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]