others

野洲と聖和学園が初戦で激突!!!大晦日は高校サッカーを見よう!

投稿日:

ここ数年、高校サッカーへの興味が低下してきた。

皆、似ているのだ。情報化社会は、これだから嫌だ。

だが、いくつかのチームは色気があって好きだ。

滋賀県の野洲高校は、全国一色気がある。

セクシーフットボール

かつて、日本代表の乾選手を擁して「セクシーフットボール」で全国制覇した。

野洲はいつ出ても、セクシーだ。

歩くようにドリブルし、くるんくるんとターンする。

相手はボールに触れない。

初戦の相手は聖和学園。

東北のテクニシャン軍団である。

大晦日に行われる1回戦は、必見である。

<関連エントリー>
今年の高校サッカーは、聖和学園を見に行きませんか?夢ありますよ。
聖和学園の一回戦を見てきたよ。噂のドリブルは必見だよマジで!




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

-others
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

中禅寺湖畔のトンカツ浅井は、気合を入れて訪問しよう。うますぎるから。

知人に勧められたので、日光でソースカツ丼を食べてきました。 中禅寺湖畔にある、トンカツ浅井。 お昼時には行列になる人気店です。 カウンターのみで6席しかありません。 11:15に着きましたが、満席+3 …

no image

え?まさかお金払って新聞読んでんの?タダだよ?

最近こういう人増えてますよね。 新聞とってません。 ニュースはネットで十分。 たしかにたしかに。 私もそう思います。   新聞って、まったくいらない? たまに新聞読むのもいいと思うんです。 …

no image

Zenfone2を使い始めて10日たった。iPhone6との違い その1

iPhone以外のスマホを初めて使って10日が経過した。 感想を書きたい。 フリック入力の配置が違うので、最初やりにくいのは当然だ。 だが、最初だけではないのではないかと思っている。 例えば、た行の場 …

仕事右翼と仕事左翼

『サッカー右翼 サッカー左翼 監督の哲学で読み解く右派と左派のサッカー思想史』という本が、おもしろい。 サッカー監督の哲学を、「右翼と左翼」と分類して論じているのだ。 書いたのは、サッカージャーナリス …

no image

小説家には絶対になれない私が、小説とは何かを考え続ける理由

村上龍さんがどこかで、小説家は最後の職業だ、という意味のことを書いていた。 他に職業がない人がなるものなのだと。 また他の作家は、小説家はなろうとしてなるものではないという表現で、その職業の特殊性を表 …