それおもしろいね

まなぶことで資産を増殖させるブログ

『最新版 これから始める株デイトレード』は。いい入門書。簡単に読めるし、必要なことも書いてある。

calendar

デイトレードは、生きるのに役立つスキルだ。
トレーディングスキルを持つ人は、いつでも会社を辞められる。
昔と違い、最低売買額も手数料も下がった。
少なくとも株式投資に関しては「投資はお金持ちのもの」と考えるのは時代錯誤だ。

「株はギャンブル」
というのは、ある意味そのとおりだ。
上がるか下がるか、分からない。
だが、方法論を持つ人が損をし続ける可能性は低い。

デイトレードの知識を得ても、それだけでは足りない
デイトレードの方法を人から聞かれるのだが、どうも気乗りがしない。
表面的な技術を教えても、その人がうまく行くかどうか、さっぱり分からないのだ。

もちろん、最低限の知識が必要なことも事実だ。
知識を習得したい方には、この本をお勧めしたい。
『最新版 これから始める株デイトレード』だ。
最近出たので、情報が新しい。
簡単に読める。
リバウンド狙い、波乗りという最低限のテクニックが分かりやすく解説されている。

デイトレードのスキルを上げるには、経験が必要だ。
何回の売買を繰り返したかに大きく影響する。
本を何冊読んでも、実際の取引経験を積まなければ上達はしない。

こういうことを書いていると、株に限った話ではないなと気づく。

物事に熟達するには、学んで振り返って試行錯誤することが必要だということだ。

<関連エントリー>
資産運用勉強会を開催!大事なのは知識ではなく知恵!

『図解 山崎元の お金に強くなる!』を購入!資産運用初心者が知りたいことは全部書いている、お得すぎる1冊だ




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]