それおもしろいね

まなぶことで資産を増殖させるブログ

『セーラーエース』1巻。あの『頭文字D』のしげの秀一先生による、本格女子野球漫画が出たよ!

calendar

『セーラーエース』1巻が出た。

内容紹介
さあ、JK野球だ! 青春スポ根ギャルギャル漫画、誕生! 『頭文字D』『高嶺の花』のしげの秀一、次なる舞台は女子高生野球! 主人公・桜木繭(まゆ)は関東女学院に通う高校2年生。ある日、彼女はギャルの道に見切りをつけ大好きだった野球に戻ることを決心する。天才ピッチャーとウワサされる繭は、一体どんな球を投げるのか! まったく新しい野球漫画が開幕する!!

しげの秀一先生

作者は、走り屋を描いた名作『頭文字D』で有名な、しげの秀一先生だ。

わたしはヤングマガジン連載時に頭文字Dを読んでいた。おもしろかった。
おもしろかったのだが、いかんせん車に興味がなかった。
だから、作品の本当のおもしろさは分かっていない気がする。

今回は、野球だ。野球ならば多少わかる。
そして、女子野球なのも楽しみな要素だ。
女子高校野球の漫画は珍しい。
1巻を読む限り、本格的な野球漫画だ。

今後の展開が気になる。




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]