それおもしろいね

まなぶことで資産を増殖させるブログ

『マイ・インターン』70歳のインターンという設定はナイスだ。おじいちゃんになったとき、自分はどうなってるかなあ。

calendar

『マイ・インターン』を見た。
(『マイ・インターン』オフィシャルサイトはこちら

P 20151106 231433
ロバート・デ・ニーロが70歳のシニア・インターンとして、ファッションECの会社で働く話だ。
「アン・ハサウェイかわいい」みたいな感想でもいいのだが、ここではデ・ニーロのほうに焦点を当てたい。

70歳も楽しそうだ

30代の自分にとって、70歳なんて遠い未来の話に思える。
だが、本作でデ・ニーロが演じたベンは、かっこいい老人だ。
長く電話帳の会社で働いていたベンは、ファッションサイトの会社で活きるスキルを持っているわけではない。
だが、社長よりも40年長く生きている。
それは、絶対的な強みだ。
人生経験を武器に、ベンは会社そして社長を助けていく。
その様子は、爽快だ。
爽快な気分になっているということは、自分は経験の力を信じたいということなのだろう。
30代は、楽しい。20代よりもはるかに。
『マイ・インターン』を見て、これからの人生がさらに楽しそうであることに気づいてしまった。
今、毎日を大切に生きたい。
コツコツと、積み重ねていきたい。
そうしたら、渋いおじいさんになっているかもしれないから。

P 20151106 231441




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]