blog

10月の人気記事を振り返った。トップはこの時期ならではのあの内容!

投稿日:

月が変わったので、当ブログでの先月の人気エントリーを振り返る。

第1位
パットミー(Pat-mi)が届いた!来年の手帳はコレになりそう。機能が少ないところに可能性を感じる。
前回の2位から、ランクアップでトップへ!
この時期、手帳の内容は注目度が高い。

第2位
『週刊チャートブック』休刊?廃刊?とにかく、7/4発売号を最後に姿を消したんだ。『ゴールデンチャート』さん、これからよろしくお願いします!
こちらは、首位陥落で2位。とはいえ、8月に書いたものがいまだに毎日読まれるのは、嬉しい。

第3位
『ゴハンスキー』1巻発売!やばいやばい!買いですこれ!
新刊コミックの感想が3位にランクイン。著者の清野とおるさんにツイッターでRTしていただいたのも効いた。『ゴハンスキー』は本当におもしろい!!!

第4位
『ドカベン ドリームトーナメント編』18巻で、剛球仮面の正体に驚愕!感動した!
当ブログ鉄板ネタとも言えるドカベン関連。18巻では、剛球仮面の意外な正体が明らかになったことから、「ドカベン 剛球仮面」などの検索流入が多かった。

第5位
『バクマン。』の映画、サラリーマンは絶対に見てはいけない。
映画を観に行って、おもしろくて感想を書いた。『バクマン』を観たあとの気持ちを、忘れないうちに書けてよかった。こういうのを残しておけるのは、ブログの素晴らしさだ。

まとめ

年末ということもあって、手帳のエントリーが1位になった。
2位は休刊になったあとも、いまだに求めている人がいるチャートブックのエントリー。
3〜5位はコミック、映画の新作。

こうしてみると、当ブログにおいて「お金」「コミック」と並ぶ3大テーマとしている「会社員」関連がない。
というか、あまり書いていない。

自分の中で、何かが変化している証拠なのだろうか。。。




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

-blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

読まれないブログを卒業!「100倍クリックされる」ようになる1冊

ブログを書いているけれど、なかなか形(カタ)が定まらない そして、読まれない って人多いですよね。 僕は、まさにそうです。 今回は、そんな悩みを、簡単に解消してくれる1冊を紹介します。 『100倍クリ …

株式トレーダーの僕が、ブログに注目している理由

こんにちは。学ぶトレーダーのいしざわです。 今回は、僕がブログに注目する理由について。 Contents1 ブログより株式トレードのほうが儲かる2 現業と新規事業3 違う種類の資産を増やす4 学び続け …

ブログ初心者は、まだスタートラインにも立っていない!書きまくらないと戦いは始まらない!!!

ブログの更新を続けている。 まだおもしろいものは書けない。 読んだ人の役に立つ内容にもなっていない。 だが、わかってきたことがある。 「ブログを書く意味」は、ある程度書いた人にしか理解できない。 目的 …

noteが流行っている。今のうちに、せっせとブログ書かなきゃ。。。

noteで有料記事を書く人が増えてきた。 noteは、コンテンツをアップできるプラットフォームだ。 noteは、だれでも作品を投稿して、クリエイターになることができるサイトです。文章、画像、音声、動画 …

ブログに書くことがなければ、人と語り合え!

こんにちは。いしざわです。 僕はすぐにブログをさぼるのですが、ここ数日はネタが尽きません。 外出が続いていることがプラスに働いているようです。 Contents1 人と会うと情報が増える2 会うなら、 …