comics

『フットボールネーション』8巻を読んで、「サッカーに詳しく」なろう!!!

投稿日:

『フットボールネーション』8巻を読んだ。

サッカーは体でやるもの!

『フットボールネーション』を読むとサッカーに詳しくなる。
サッカーは、体を使うスポーツだ。
しかし、わたしたち素人は普段、歩き方、走り方にまで気を配ったりしない。
ましてや、観戦するときに「あの選手の走り方は最高だ」とか「日本人とヨーロッパトップ選手の体の使い方は何が違うか」などとは考えていない。

Jリーグができてから20年以上がたった。
日本代表と世界トップには大きな差があることを、一般のファンも理解してきた。
でも、具体的に何が違うのかを説明できる人は少ない。わたしたち日本人は、まだまだサッカーのことを知らないのだろう。

『フットボールネーション』は、わたしたちにその答えをくれる作品だ。
「サッカーに詳しい」とは、海外の選手の名前やチャンピオンズリーグの試合結果をたくさん知っていることではない。
読もう。
そして、もっとサッカーを好きになろう。




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

-comics

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ヤングジャンプ』と『ビッグコミックスピリッツ』ではなく、『ヤングマガジン』と『モーニング』を読むたったひとつの理由

週刊コミック誌は、『ヤングマガジン』と『モーニング』を読むことにしている。 『ビッグコミックスピリッツ』と『ヤングジャンプ』は読んでいない。 kindleで読めるものを読む! ヤンマガとモーニングにし …

『ドカベン ドリームトーナメント編』(17)読了!まだ間に合う。水島新司先生の集大成的作品をリアルタイムで追うべし!

『ドカベン ドリームトーナメント編』の最新巻、17巻を読んだ。 ドカベン ドリームトーナメント編 17 (少年チャンピオンコミックス) posted with ヨメレバ 水島新司 秋田書店 2015- …

『ゴハンスキー』で清野とおるワールドに初めて触れたあなたは、必ず『増補改訂版 東京都北区赤羽』も読もう!

昨日は清野とおるさんの『ゴハンスキー』を紹介した。 清野さんの代表作は『東京都北区赤羽』だ。 増補改訂版 東京都北区赤羽(1) (アクションコミックス) posted with ヨメレバ 清野 とおる …

no image

iPhone6で週刊少年ジャンプを読んでみた

久しぶりに、週刊少年ジャンプを読みたくなりました。 ただ、月曜日にキオスクとか行くの忘れるし、夜にコンビニ寄るけど汚いのしか残っていないんですよね。 電子書籍で読めたらいいなあ。kindleではないん …

『ラーメン大好き小泉さん』 いやあ、ずいぶんとお腹がすく漫画だなあ、これは。

『ラーメン大好き小泉さん』という、ラーメン好きな女の子がひたすらラーメンを食べ続ける漫画がある。 3巻まで出ている。 わたしは会社の帰りにkindleで読んだのだが、とてもお腹がすいた。 内容紹介 学 …