それおもしろいね

まなぶことで資産を増殖させるブログ

kindleで読むコミック誌を追加!いよいよ「kindleで読めるかどうか」だけが判断基準に!

calendar

『ヤングマガジン』『モーニング』『イブニング』に加え、『モーニング・ツー』『アフタヌーン』『ウルトラジャンプ』『月刊スピリッツ』もテスト購入。

読んでみておもしろかったら、続けて読もうと思っている。

いずれも、kindleにあったから買ってみたのだ。

電子化だけでは足りない

紙のコミック誌は、ためしに買うにはハードルが高い。

基本的に邪魔だからだ。

ヒマだったらよいのだが、仕事をしながらゴミ捨てタスクが確定するのは鬱陶しい。

ここでのポイントは、電子化されているかどうかではない。

kindle化されているかどうかだ。

正直、kindle以外のプラットフォームに買いに行こうとは思わない。

プラットフォームというのは便利だが、恐ろしいものだ。

1社しか勝てないからだ。

どこからどう見ても、kindleがNo.1の電子書籍プラットフォームなので、一読者としてはそこに出向くのは自然なことだ。

ちなみに、スマホだと小さいのでkindle端末で読んでいる。大きくて快適だ。

いろいろ大人の事情はあると思うが、全部kindle化してほしいと願っている。




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]