それおもしろいね

まなぶことで資産を増殖させるブログ

『ゴハンスキー』1巻発売!やばいやばい!買いですこれ!

calendar

『東京都北区赤羽』で有名な清野とおるさんの、最新単行本『ゴハンスキー』を購入した。

清野ワールド恐るべし!

内容紹介
グルメマンガの問題作がついに単行本化!
珍才マンガ家・清野とおるが、“ゴハン愛”をつづりにつづったノンフィクションマンガが……だけど……タダのグルメマンガだと思うなよ! 「呪われたお好み焼き屋」に「幻のファストフード」、「100円ローソンの干しほたるいか」など、出てきたお店や食品は、ネットで炎上&店頭で売り切れ続出!? どうぞお召しあがりやがれ!
著者について
清野とおる(せいのとおる)
●1980年3月24日生まれ。東京都北区赤羽在住の漫画家。「週刊SPA! 」にてグルメマンガ『ゴハンスキー』を連載している。代表作に、「漫画アクション」で連載中の『ウヒョッ! 東京都北区赤羽』、「月刊モーニング・ツー」で連載中の『その「おこだわり」、俺にもくれよ』などがある。フォロワー数の増減が激しいTwitterアカウントは、@seeeeeeeeeeeeno
(Amazon「商品の説明」より)

まだ最初のほうしか読んでいないが、楽しんでいる。

普通の人ならば見逃してしまうおもしろさを拾って広げる感覚が素敵だ。

「そこは寿司屋かラーメン屋か」という話がおもしろかった。

P 20151025 225402 2

このあと、このお店に入って衝撃的な展開が待っているのだ!

清野ワールド、シュールなのが好きな人はハマるだろう。

『ゴハンスキー』はおすすめだ。




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]