それおもしろいね

まなぶことで資産を増殖させるブログ

このブログで最近読まれているエントリー ベスト5

calendar

書き続けているだけでもらちがあかないので、自分のブログのことを考えている。

この1ヶ月でよく読まれているエントリー(記事)は、次のとおりだ。

1位:『週刊チャートブック』休刊?廃刊?とにかく、7/4発売号を最後に姿を消したんだ。『ゴールデンチャート』さん、これからよろしくお願いします!

2位:パットミー(Pat-mi)が届いた!来年の手帳はコレになりそう。機能が少ないところに可能性を感じる。

3位:貯金が1000万円ない人ほど、内藤忍さんの『貯金が1000万円になったら資産運用を考えなさい』(改訂版のタイトルは『10万円から始める! 貯金金額別 初めての人のための資産運用ガイド』)を読むべき。

4位:『投資バカの思考法』(藤野英人)感想 投資に必要なのは、チャート分析ではなく街歩きである

5位:資産運用勉強会を開催!大事なのは知識ではなく知恵!

どんなものが読まれたのか

  • ネット上に情報が少ない

1位のチャートブックは、廃刊になったことが発表されず、ネットにも情報が少ない。みんな本屋に行ってから「あれ、売っていないぞ」と思いはじめてググるのでアクセスが増えたのだろう。
「チャートブック」で検索すると、今もこのブログはかなり上位に表示される。

  • 話題になっている内容である

2位のパットミー。来年の手帳をみんなが選び始める時期なのに加えて、パットミーは話題の新商品だ。(のわりに購入した人のブログが少ないのもアクセス増の理由かもしれない。「パットミー」でもGoogle1ページ目)

  • お金は永遠のテーマ

3位から5位は、お金がらみの話だ。ニュース性がない内容でも一定のアクセスがある。これからも、資産運用ネタをコツコツためていこうと思う。

自分のブログについて考えるのは、なかなか楽しいものだ。
(まずは書かないと、この作業もできない。書くことはもっとも大事)

<関連エントリー>
つまらないブログを更新し続けている。そのうちおもしろくなるから待っていなさい。




■わたくし、学びのヒミツ結社の代表をしております
101年倶楽部、メンバー募集中!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

この記事をシェアする

自己紹介

いしざわ(空論家)

いしざわ(空論家)

職業:空論家、トレーダー。
スキル:事業企画、株式トレード、ファシリテーション、アイデア創出
関心範囲:ライフログ、学び、資産形成
解決したい社会問題:普通の30代以上がどんどん苦しくなる件。ザコでも無職でも楽しく生きられることを、自身の経験をもとに伝えたい。
・上記を実践しようとして、トレカ屋さんでアルバイトに応募しているが、なかなか受からない。 [詳細]